ニコニコニコニコブログ内のお店の検索方法ニコニコニコニコ

◯地域別や(大阪ミナミ、キタ、京都他)や、ジャンル(居酒屋、洋食、カフェ他)別の検索の仕方
※初めにご覧いただければ幸いです


口笛口笛カネコユースケのLIVE動画口笛口笛

◯break free to you

Vo&key:カネコユースケ
(サポート)
Dr:よしひろfromネコレクション
Ba:さぁ〜ちゃん

--------------------------------------------------
ちわーーー!!( ゚д゚)

カネコですw



この日は!




大阪でジンさんさんと肥後橋飲みー( ゚д゚)



で、この日のメインはここ!( ゚д゚)


わすれな草でーす!( ゚д゚)

そう、もはや最近行列が出来ててなかなか入店できないですが、この日は奇跡的に入店!( ゚д゚)


※他店で時間調整はしましたがw


メニュー!( ゚д゚)

グランドメニューもあればその日の限定メニューもあるので、行く頻度は多くないですが、毎回メニューは楽しみにしています。


店内は調理場を囲むカウンターと少しテーブルがあるのみ!

もちろん立ち飲みです!( ゚д゚)


生ビール!( ゚д゚)

多分380円やったかな?( ゚д゚)


造り盛り合わせ480円!

実はわすれな草何回も来ていますが盛り合わせ頼むんは初めてw

手前からカンパチ、真鯛、シマアジ、タコ!

で合ってる?w    


真鯛は嬉しい焼き霜造り!!( ゚д゚)


となったらお酒!( ゚д゚)

岩のさざ波1種類ですが、


多分1合くらい入って380円!!!( ゚д゚)

これがまたやや辛めな飲み口がアテに合っちゃうんだよ、、、


だし巻き卵ルーがけ!( ゚д゚)350円!

ふわふわとろとろのまるでオムレツのような出汁巻は


トマトベースでちょい辛なスパイス効いたカレーといただいて

めちゃウマー!( ゚д゚)

文句なしに美味いしスパイスがききつつも優しめなので日本酒にも合うんだなこれが。



ローストビーフユッケ風!480円!( ゚д゚)

これがまーたヤバイのよヤバイのよヤバイのよ、、、



車海老踊り食い180円!( ゚д゚)


まだもちろん動いてピクピクしてる車海老は、
プリップリの食べ応えがグロッキーですが、
めちゃ美味いんだよ、、、( ゚д゚)


頭は塩焼きしてくださいます!( ゚д゚)


もー止まらん何合飲むのだ俺


最後はブリカマ煮付け、、、


いやいや、大満足大満腹食って飲んで
1人3千円間違いなくかかってないのにビックリ!!!( ゚д゚)


ずっと変わらない店員さんも手際がとても良く、混み混みなんですけど常連さんもわきまえてはる方がとても多く雰囲気も良い。

そして安いしべらぼーに美味い!

カネコの中で大阪で最も大好きな立ち飲み居酒屋の1つです!


ただし、行列には注意です!


わすれな草
06-6445-7557
大阪府大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル 1F 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000263/