ニコニコニコニコブログ内のお店の検索方法ニコニコニコニコ

◯地域別や(大阪ミナミ、キタ、京都他)や、ジャンル(居酒屋、洋食、カフェ他)別の検索の仕方
※初めにご覧いただければ幸いです


口笛口笛カネコユースケのLIVE動画口笛口笛

◯break free to you

Vo&key:カネコユースケ
(サポート)
Dr:よしひろfromネコレクション
Ba:さぁ〜ちゃん

--------------------------------------------------
ちわーーー!!( ゚д゚)

カネコですw


この日はvibesのライブ帰り!( ゚д゚)

で、ライブ後はジンさんと一緒にすいばで打ち上げたところ、日本酒が飲みたくなったので二軒目はこちらへ!( ゚д゚)


壱でーす!( ゚д゚)


割と久々にやってまいりましたw


店内は落ち着いた立ち飲み空間で、


何と言っても日本酒の取り揃えが



すんげぇ豊富!!( ゚д゚)


ただ、少し値段的には高めかな。


というわけで辛口純米のだいな!( ゚д゚)


ぷはぁ、、、ウメェ。



というかウマーなのはここから!!( ゚д゚)

こちらお通しのラタトゥイユ!( ゚д゚)


ラタトゥイユって日本酒に合うの?とか思ってて食べたら

なんとまぁ冷たい野菜のサッパリ感と、絶妙に甘さ控え目な味付けは

辛口の日本酒にぴったりウマー!!( ゚д゚)

めっちゃ粋なアテですw


そしてこれは実際行ったのが7月末なので、ブログ更新時にやってるかはわかりませんが、

開店10周年記念限定メニューの
天然お造り三種盛り1000円!!( ゚д゚)


この日は、鰯、石がれい、甘鯛の昆布じめ!

鰯はめちゃめちゃ脂乗ってるのん見えません?( ゚д゚)白いやつ!


その一方で石がれいは口に入れた瞬間淡白ながらに仄かに素材の旨味が口の中で広がって

めちゃめちゃウマー!!!( ゚д゚)


来訪時に三種盛りやってたら是非食べてくださいw


たまらんですたい!( ゚д゚)

久々のロ万!!( ゚д゚)



こちら、豚の西京焼き!!( ゚д゚)

これ、豚の強い旨味をあえて味噌の西京焼きで、ぶつけにいった絶品な西京焼きで、


大根の鬼おろしはもはや覚えてないですが、
醤油でもポン酢でもなく、甘かったのです( ゚д゚)


で、それを美味い西京焼きに当てると

めちゃめちゃ美味さが広がる!!!( ゚д゚)



アッパレです!( ゚д゚)



京都に行ったら是非行って欲しいお店ではありますが、2杯飲んで3品食べて3000円近くかかっとるので、決して安くは無い店だけ注意です( ゚д゚)笑



壱 (ichi)
075-223-0311
京都府京都市中京区高瀬川筋四条上ル紙屋町373-1