ゆうすい浄水器は健康と安全をめざしています(9) | 株式会社 淀エンタープライズのブログ

株式会社 淀エンタープライズのブログ

浄水におすすめなゆうすい浄水器を提供致します

ゆうすい浄水器は無添加の活性炭と風化天然石をろ材として、人々の健康に寄与する

安全安心な飲み水を提供しています。

9 国民生活センターは、報道内容訂正の公文書をテストをした各業者に渡しました。

渡辺氏の「報道機関に対し、雑菌汚染などとはいっていない」

「不当表示などといっていない」との発言に対し、センターがすでになされた報道

の内容を訂正するということで、双方折り合いがつきました。

国民生活センターは公印をついた下記文書を作成し、報道機関に送ることになり、

テスト対象の6社にも手渡しました。



『昨日公表しました「ミネラルや制菌をうたった浄水器・整水器の商品テスト結果」

のお取り扱いについて、以下の点に十分注意の上、報道されますようお願い

申し上げます。

1 「一般細菌」を「雑菌」と一部報道されていますが、正確に「一般細菌」という

言葉を使用してください。大腸菌等の有害細菌は含まれていません。

2 「汚染」との表現は、「一般細菌が増加した」という表現に訂正いたします。

3 ミネラルと制菌効果に関する表示について、一部に不当表示の疑いがあると

報道されていますが、当国民生活センターでは「不当表示」という表現は

使っておりません

平成6年11月8日

国民生活センター  印 』

しかし、その後なされるはずの報道の訂正はなく、逆に報道機関に対し

「公表結果」に変更がないとの国民生活センターの発表が報道されました。

要するに、テスト対象業者をだましたのです。

国民生活センターは、渡辺氏の法律に反したいいかげんなテストの発表により

汚染、不当表示と発表し、国民に商品の不信感を植え付け、国民生活センターの

存在感を誇示するためだけの情報提供をしたのです。

 

ゆうすい浄水器は、無添加の活性炭と自然素材の風化花崗岩を使用して

人々の安全と健康に役立つ浄水器を提供しています。

 

 

◆◇—————————————————◇◆
株式会社淀エンタープライズ
〒324-0234 栃木県大田原市前田628番地


電話番号:0287-54-0510
FAX:0287-54-0289(24時間受付/年中無休)
営業時間:9:00~17:00 定休日: 土日祝
◆◇—————————————————◇◆




引用元:ゆうすい浄水器は健康と安全をめざしています(9)