ゆうすい浄水器は健康と安全をめざしています(6) | 株式会社 淀エンタープライズのブログ

株式会社 淀エンタープライズのブログ

浄水におすすめなゆうすい浄水器を提供致します

ゆうすい浄水器は無添加活性炭と天然石で人々の安全と健康に寄与する

最高の水を提供しています。

6 国民生活センターの業者説明会でわかったこと

テスト対象メーカーは淀エンタープライズ、セコム、三菱電機、エムピージーの

浄水器と松下電機産業、日本インテックの整水器でした。

①私は当時主人と2人で弁護士事務所を開いていましたので、

私と主人、会社の人間と2時頃会場につきました。

ところが、会場に着くとすでに「クリンスイ」のメーカーである三菱レイヨン

の伊神生雄氏と同社の社員3名が会場の最前列に座っていました。

ほかの業者も不審に思ってかなんでテスト対象業者と関係ない三菱(クリンスイ)

がきているのかといっていました。

②センター側から梶原義弘、遠山美智子、渡辺多加子氏の三氏が出席しました。

最初に梶原氏から、テストはこの3人でやったこと、センターの歴史や予算など、

センターを権威付ける話が長々となされたため、いらだった業者から、

「早く本題に入れ」と発言がありました。

私はこの時点でテストは3人で行ったものと信じた。しかし後半、

会場が混乱したときに、テストをやった人間は誰なのか確認したところ

遠山美智子氏は「私はテストに関係ありません」と強調され、また梶山氏も

質問しても何も答えられず、説明会を権威づけるため、員数合わせのために

駆り出されて来たもので、テストに関係なく、

のちに判明したところでは、テストの企画から始まり、機種の選定

テスト及び結論すべてが渡辺たか子氏1人で行われたことが判明しました。

 

当時淀エンタープライズは京王百貨店で販売して数年たっており、

苦情などなく、むしろ顧客から浄水器の水を褒められ、感謝されることが多いのに

どんな苦情があったのだろうと不思議でした。

 

ゆうすい浄水器は無添加の活性炭と天然石を使用し、安全で人々の健康に

必要な安全な飲み水を提供しています。

 

◆◇—————————————————◇◆
株式会社淀エンタープライズ
〒324-0234 栃木県大田原市前田628番地


電話番号:0287-54-0510
FAX:0287-54-0289(24時間受付/年中無休)
営業時間:9:00~17:00 定休日: 土日祝
◆◇—————————————————◇◆




引用元:ゆうすい浄水器は健康と安全をめざしています(6)