こんにちは!ユシシュジ2です!


本日公開されたこちらのアビリティが、

全タイプがいると3Rのみチーム全体の必殺大アップとリーダーのスピード+1です。


これは環境が変わりそうですね!


現環境3R最速はファイズ+カブト+スピード4の14でしたが、

このサポートを入れた状態でスーパー1をリーダーにして、左から3番目にディフェンダーを配置すると

3Rにファイズ、カブト、スーパー1が出撃するのでスピードは合計で15になります。


これにより、現環境のファイズデッキは同じスロット内容だと

ファイズ、カブト、ディフェンダー、スーパー1(リーダー)、暗黒の破壊者にスピードで負けてしまいます。


つまり、デッキ相性が良い状態になります。


その結果今までのファイズデッキは減ると思います。


そこで増えるのはやはりディフェンダーで、今のファイズを倒せるデッキも火力が不足しがちになり、ディフェンダーを倒せません。


よって、現環境ファイズデッキはディフェンダーに強く、

ディフェンダーは新型3R最速デッキに強く、新型3R最速デッキは現環境ファイズに強いという

三すくみが完成する気がします。


これから発表されるカードにもよりますが、この暗黒の破壊者はスーパー1を環境に戻し、現環境のファイズデッキを減らし、ディフェンダーを増やすのに貢献する気がします!


文章ばかりの考察記事を失礼しました。


このサポートは持っておくと良いと思います!


最後までご覧くださりありがとうございました!では、この辺で〜(⁠^⁠^⁠♪