こんにちは!ユシシュジ2です!

いつも通りガンバレジェンズの5弾のLRの強さを確認しておきたいと思います。


マジェード


ディフェンダー(オーズ、アギト)対策には良いかもしれませんが、僕としてはぱっとしないというかなんというか、、

ファイズ、カブト、マジェード、スチームホッパーなどのデッキでは活躍するかもしれませんね。


リバイ

ライダーアビリティは必殺を上げるよりは防御を上げてほしかったですが、ゲージアップはありがたいですね。

アギト、スーパー1(エグゼイド)、ニードルホーク、リバイなどで必殺2発デッキを組んでも面白そうです。


ファイズ


ディフェンダーを押し切るためのカードでしょうね。クリティカル次第ですが、1番当たりかなと思います。カブトと一緒に使うと強そうで、そもそもアタッカーデッキには必須級にはる可能性まであるかと思います。


フォーゼ  


前弾のエグゼイド同様、全国では見ずスコアタ用な感じがします(汗)


ジオウ


攻撃を上げながらディフェンダーデッキを組めるというのは、なかなか強みだと思います。

オーズ、アギト、CPギーツ、ジオウのデッキなど面白そうですね!


RX


防御と攻撃を両取りできるのは強みかと思いますが、ライダーアビリティを先攻条件にする必要は無かった気がします(爆)

組むなら響鬼+ジオウ+ブレイド+エグゼイドとかでしょうか?


そんな感じで、ファイズ、リバイ、ジオウの順に欲しいですね!


では、この辺で〜(⁠^⁠^⁠♪