おいでやす(⁠^⁠^⁠)v


欲望をガンバライジングカードに変える!


ワカモノガンバライダーのユッシシーーです!(3回目のこのくだり、爆)


今回はこの前行って来た山形県の天童の話です!

ガンバライジングネタもしっかりと(笑)ありますから、ガンバライダーも鉄道マニア、旅行マニアの皆さんはどうぞご覧ください!


まずは、仙山線で山形へ!仙台駅までどうやって行ったかは住所がバレるので秘密です(笑)


羽前千歳で乗り換えまして、


こちらの新庄行きで天童駅へ!


着いた後、少し同じホームで待って予定通りこちらが到着!


撮影だけしまして(爆)


外へ!

歩くこと十分程、、


五重の塔です!格好良いですね!


そして歩くこと数十分、、


お宝中古市場山形天童店です!

ガンバライジングマニア(一部ガチ勢)の皆さん、お待たせしました!

ZB弾からRM弾、バインダーのLRがズラっとお出迎え!

その他のLRがどうなっていたかは後ほど、、


ただし、値段はとても高いです(汗)

終了したゲームとは思えない程高いです、、

終了発表前くらいの値段でした(泣)

とても手が出ず、収穫無しかと思って目線を落としたところに、パックがあるではあ〜りませんか(爆)

550円で、カードの詰め合わせ、終了発表前ならどうせノーマル、レアばかりだろうと思っていたところですが、あるんです、LRが。

しかも3枚も(笑)

リボーン、リバイバルまみれでは無く、しっかりとしたLRでした!しかも、最近のものでした。傷ありではあるものの、表に出ていたものが気に入った2つを購入!すると、高レアはLRだけだと思っていたのとは裏腹に、CPが5枚とSRが10枚入っていました。これは嬉しいですね!

さらにプロモのノーマルも多数発見!

てれびくんバッファ等も入っていましたので、十分満足出来る内容でした!


あとはLR3枚の500円パックがありました!やってみたところ、リボーンまたはリバイバルまたは結構古めのLRが1枚の場合は低レートのLRがあと2枚、2枚の場合は中〜高レートのLRがもう1枚入っている、という感じでした!

まあ、500円なら良いかなという感じでした。

僕ならLRが見えている状態の550円パックのほうをお勧めします!(500円のほうは中身が見えない仕様でした


総じて、ショーケースの中身の値段は高かったですが、パック系の商品は満足できる内容でした!特にノーマルやレアで持っていないカードが多い方は、550円パックを買うと良いと思います。また、お金に余裕のある方はショーケースの中身は殆ど美品のようですので、手を伸ばしてみるのも良いかと思います。


ここからまた旅行の話題です。

この後、道の駅に寄りまして、


無料の超熱い足湯に入り、


お土産を買って天童駅へ戻りました!

途中にこのような松尾芭蕉の俳句の碑石?がチラホラとありました。


その後、山形駅に行き、


左沢線を撮影して、仙山線で帰りました!


山形新幹線は、もうすぐE8系に置き換わる予定なので、撮影してこれて良かったです!


701系5500番台(奥羽本線)の内装は、E721系0番台(東北本線、常磐線、磐越西線等)に結構似ていました(座席配置、壁の曲がり具合、トイレなどは違いますが)。5500番台はドアの窓が若干1000番台、100番台などより大きく、床がグレーだったのが原因でしょうか。


そんな感じでした。


久しぶりに長めの記事を書けて良かったです!最後までご覧くださりありがとうございました!


ではまた、おこしやす〜(^⁠_⁠^)/ (爆)