雪が降って、寒さが本格的になった富山



こんな時は、あったかい食べ物が恋しくなります(≧∇≦)



先週、個人的にお気に入りの



あったか富山グルメを食べました♪



まずは、東田地方にあります



お食事処  ポーク




ポーク風ライス&とん汁大


{2AB2C8D4-6FF5-4AC5-835D-9FEC4D00F407}



久しぶりに食べましたが



ポーク風ライスは、甘めに炒めた秘伝のご飯に



タマゴとカツのコンビネーションが相変わらず秀逸



酒粕香る野菜たっぷりのとん汁も最高でした❤︎



毎回、ポーク風ライスを食べ終わった後、大盛りにしておけば良かったと後悔…学習力のなさ(笑)



ポーク風ライスロスなんで、また近々行こうと思います☆





続いて、地元の方々も愛する



石動駅のうどん


{819F558F-AAA3-43E6-93B6-F1D1F10DE3A9}



ダシを盗みに来る同業者が、後を絶たないと言われる一杯



一口すすると、ダシの甘み、香ばしさが口いっぱいに広がり



幸せいっぱいになります(((o(*゚▽゚*)o)))



石動中学校に指導にうかがう際は



必ずと言って良いほどうかがい



楽しみにしています!!



富山には、まだまだ美味しいあったかグルメあります( ´ ▽ ` )ノ



今度は、どこに行こうかな♪



糸庄も最近行ってないな!!





ごすとーぞ☆