先日の日曜日、10月30日に開催された



富山マラソン2016



今年も、日医工枠で走らさせていただきました☆


{A67CE0E9-50BC-4959-8B5B-429803D71E52}



最高だったのが、今年もお天気が良かった事晴れ


{FEC39C35-3460-4D7E-AD7B-59AACB2DD603}



先週はずっと、かなりの悪天候が続いていて



最悪な状況も想定してましたが



当日は晴れて、本当に嬉しかったです(≧∇≦)♪



富山県民の日頃の行いの良さが



好天にさせるんでしょうね!!





昨年の初マラソンに続き



人生2度目のフルマラソンは



同じコースだっからか



もう15㎞か



え、ハーフこえちゃったな



あ、30㎞



的な感じで、あっという間で



楽しくて、楽しくて



正直、苦しい時間は皆無で



足をはじめとした身体も、ほとんど痛くなる事もありませんでした♪( ´▽`)



そんなんだから



そりゃ、タイム遅くなるわ…(笑)



昨年よりも、7分遅い



ネットタイムで、4時間48分でゴール



途中、こりゃまずいと思い



昨年以上の猛烈スパートを試みましたが



全く及びませんでした(´・Д・)」


{C2FEE768-3CD8-482D-9889-F56A7D1F80A5}
(ゴール直前の軽やかや後ろ姿、逃げ足速っみたいな笑)



ゴール直後は、悔しくて悔しくて



来年もし開催された、リベンジ決定



3度目の富山マラソンは



自分自身と闘ってみようと思いますo(^▽^)o



それにしても、昨年の初マラソンでは



完走しただけで、充実感いっぱいで、最高の気分で



大満足だったのに



今年は、完走しても



全然嬉しくないとか



後々考えてみて、自分でウケたし



なんか、人間って凄いなと感じました!!





そんなこんなで、不甲斐なさが残りましたが



先ほども書いたけれども



大会自体は、本当にめちゃくちゃ楽しかったですо(ж>▽<)y ☆



富山の素晴らしい風景を感じながら



走る42.195㎞❤︎



そして、途切れない沿道の皆さんからの



あたたかい声援、優しい声掛け



今年も、感動しまくりでしたし



俺が幼い頃からお世話になりっぱなしの方々が



東京から、わざわざ来てくださり



共に走ったのですが



皆さん、大絶賛しておられました(=´∀`)人(´∀`=)


{FDAF87A6-DF84-414D-B543-610DC58A1ED1}



普段、個人的に仲良くしてくださっている方々も



大会本部、沿道、エイドなどに



たくさんおられ、いっぱい触れ合う事ができ



これまた、最高でしたし



感謝、感謝です☆



ゴール直後に、大会スポンサーをされていた



富山トヨタグループの品川社長と近江さんが



わざわざ駆け寄ってきてくださり、握手&写真撮影〜


{26F24DB2-5C14-4317-B0A8-8E0DD046F4A4}



疲れが一気に吹き飛んだのは、言うまでもありません(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、そして大感動した出来事が、もうひとつ〜



ゴール間近の雄峰高校前に差し掛かった瞬間



見た顔が、ぞろぞろ、ぞろぞろと突然目に入ってきて…



富山中部高校サッカー部の教え子選手達が



超多忙な3年生達も含め、30人が集結❤︎



前日の練習時に、応援来てくれるんだよね、当たり前だよねと冗談で



ゴールキーパー達と話してたんですが



まさか、マジで来てくれるとは…



みんなとハイタッチしながら駆け抜けた事は



生涯忘れる事はないし



めっちゃ嬉しかったし



自分の人生の中でも、かなりの感動な瞬間でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



普段、照れて面と向かって、なかなか伝えれないけど



こんなコーチの為に



みんな、ありがとね☆





そして、今年も個人的マラソンあるある



普段、街中を走る時は



当然ですが、信号厳守



それが、染み付いてるんで



マラソン大会で走ってる時も



赤信号になる度に、ついつい止まってしまいそうになる俺



何度か繰り返すごとに



一人ウケて、自爆



ニヤニヤしちゃって、周りから見たら



かなりキモかった事、間違いなしです( ´艸`)





走る事が大嫌いだった俺が



ここまで、フルマラソンを楽しめるなんて



びっくり驚いていますし



奇跡にすら思えます(笑)



それぐらい、嫌いでした(´Д` )



継続は力なり



富山マラソン2016はモヤモヤが残りましたが



ポジティブに考えて、来年へのパワーにして



富山マラソン2017



で勝負ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



大会に関わった、全ての方々に



心から感謝❤︎



今年も素敵な大会でした!!



やっぱり、富山は素晴らしい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


{8417E8F1-D4BB-4168-9B6C-515471E864F6}






えう あもーる とやま☆