Smile Makerの歌詞に思ふ事。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!







↑NEWSの

『Smile Maker』の歌詞。



今朝の私に

ブッ刺さりまくる。



上手くいかない事 誰かのせいにしても

どこか許せない事 解るよそれじゃ辛いだろう

何を理由にしても 誰も喜んでないだろう

でも見てくれてるよ そっと 本音で笑い合える大事な人


↑もう初っ端から、歌詞が深い😭✨
一つ一つの言葉が
今の私に全部突き刺さる。


笑え 苦しい時こそ 辛い数だけ笑顔見せてよ
さぁ声上げて Wow いっそ笑い飛ばして Goes on
自分のためじゃなくても 誰かのために笑おう
喜んでくれた顔が 与えてくれる力を

↑コレ、サビの部分。何度も出てくる歌詞。
「笑え」ってさ、命令形で言われてるの😂w
これってさ、落ち込んでる人に向けてのエールソングだと
私は思ってるんだけど、
「笑え」って上から目線で言われるの!😂
しかも、自分の為じゃなくて、誰かの為に、笑おうって
誘われてる😂😂😂w



自己犠牲もいいとこじゃん!って、つい思っちゃう私もいるんだけど、
でもさ....
ほんとに辛い時って、
誰かに喝を入れてもらわらなきゃ
方向転換出来ない気がするんだよね。真顔


弱い自分じゃ、前を向けないから、
誰かに強気に「前を向け‼️」って言ってもらわらないと、スイッチが切り替わらないの。


この歌詞を聞くたびに、
私はいつも喝を入れられてる気がする。



悩みだしたら Endlessly どうでもいいならいいんだ 別に
好きで悩んだ訳じゃないし ただ それがイラ立ってる原因
逃げ場所もなく 心ふさぎたくなる
誰も気付かず通り過ぎる でも時計は回る

↑ちょっと前の、鬱っぽい時の私〜〜w😂😂😂💦
まさにこんな状態だった。
「逃げ場所もなく 心ふさぎたくなる」
「誰も気付かず通り過ぎる でも時計は回る」
今でも、時々、こうなるよ。
でも、大分、視野が広がってきた気はする。


波に飲まれても 時に流されても
それは誰のせいでもない事 解ってはいても
うつむいてしまう Cloudy day 素直じゃ少しこわくて
そんな時に My friend いつも言ってくれたっけ 大丈夫だって

↑私が大好きな まっすーパートの部分。
まっすーの、ここの部分の優しい声が、好き。
「波に飲まれても 時に流されても それは誰のせいでもない事 解ってはいても」
ここの部分の歌詞が、死ぬほど今の自分にリンクしてて、
心に刺さる。


この関係は人生の繋がり 差し出す手に嘘はない
共に費やした時間と この先の未来 更に増していく信頼
You & I 一人じゃない そう思える事で人生って倍 そう
強く優しく支え合えるから この感謝を胸に Try

↑ここの部分はね、
私のブログを読んでくださってる方々の事が
思い浮ぶの。
私の今の人生と繋がって下さってる方々に
日々、感謝してます。
いつも、ありがとう☺️🙏💓


今 歩いてる個々の道で 一度もつまずかない人はいない
「これは乗り越える為の壁なんだ」そう思えば夢に近づける気がして

↑ここもまっすーパートなんだけど、
やっぱり私はここの部分のまっすーの声も好きで😂🤦‍♀️💓笑
ここの部分のまっすーの声は、柔らかくて優しいんだけど、
優しさの中にも芯のある感じがして、
私の精神が、凛となる。


これは乗り越える為の壁なんだ

今の私に、ピッタリの言葉。

逃げない。
負けない。

だんだんとそんなスピリットに

近づいてきた気がする。


弱くて当たり前 本当はビビってる誰だって
ただ どんな時も意地を張って 守った絆が君の支え
いつも君の味方 その確かな足で向かえ 明日
暗い顔は見たくない だから 顔上げて笑えYour life

↑ここの部分さ、最近、ほんとに思うの。
「弱くて当たり前 本当はビビってる誰だって」

みんなさ、誰しも大なり小なり
悩みを抱えてるんだよな って。

今回、こんな出来事にぶち当たるまでは
私は、本当に運が良すぎたのかもしれない。

NEWSを好きになって、推し活しだしてからの私は、
マジで無敵モードだった気がする。

幸せすぎた。
頭ん中、お花畑だった🌷

でも、今回こうなって初めて、
自分が体験して初めて、

本当の意味での「悩み」ってゆーものが
どーゆーもんかってゆーのを
分かったような気がする。

私は昔から「音楽と死」ってゆーのが
対になってるよーな人生を歩んできたんだけど😂w

今、目の前にある壁も、
またそれと向き合う為の
壁なのかもしれないーーー。











って、ブログ書いて下書き保存してあったんですが、
時間が経って、
また色々あって、
今の壁を乗り越えるためには
タイミングが
大事✨
って事が分かったんです‼️
😳😳😳✨

光ーーーーー‼️😂✨✨✨

光がちょっと見えたっ‼️
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*✨

タイミング勝負なら、

私は負けない気がするっ‼️💪🤣✨


だってもう、これは目に見えない世界の範疇じゃない⁉️🤣
スピリチュアル‼️神様の領域‼️😇😇😇👍✨


私、神様には
愛されてる自信
あるんですっ‼️
\(//∇//)\🤣💓笑


もう神様の領域なら、
祈りまくるわよ〜〜‼️😆😆😆🙏🙏🙏✨

それがわかって、
早速、いつもお世話になってる大好きな神社さん⛩️に
お詣りしてきた‼️*\(^o^)/*✨✨✨



なんと、参拝者向けへ

清められたお塩とお米が置いてあって、

こんなの見たの初めてだったから、

めっちゃ嬉しくて頂いてきちゃった!爆笑キラキラ

おみくじ引きたくて、シャカシャカしてたら、

いきなり棒が出てきて、地面に落としてしまった❗️😂🤦‍♀️💦

「やだ〜〜ごめんなさい!😂」って社務所の方に謝ったけど、「勢いよく出てきましたねぇ〜😁」って笑って下さり、私もそこで今日初めて声出して笑った🤣笑



おみくじは末吉だったけど、

今の私的には「よし‼️👍✨」って感じの

お言葉がいっぱい🤗🤗🤗✨


不運さに負けず
また誘惑をもしりぞけて
ひたすら時の熟するのを
待つべし。



私は私の出来る事をやって、
頑張る‼️💪✨

あとは、神様に任せるっ‼️😂😂😂


私も頑張るから、


神様に助けてもらう方向に


設定してみた‼️🤣🤣🤣👍✨





そして
今夜のNEWSは
ラッキーフェス‼️

 おっと‼️∑(゚Д゚)

今見たら、雨☔結構降ってるね⁉️😱😱😱💦


浄化の雨☔かもしんないけど、

ライブに参加される皆さまの体調を考えると、

少しでも早く

天候が回復しますようにっ‼️🙏✨



まっすー!

慶ちゃん!

シゲちゃん!

NEWSファンの方!

頑張ってねー‼️

✨*\(^o^)/*✨





私も午後から頑張るっ❣️💪✨


今日も読んで下さり、


ありがとうございました‼️😆😆😆🙏✨✨✨