我が家のまっすーが...(;ω;)※ちょい虫ネタあり!苦手な方は読まないでね! | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

どうしよう...。



何かアウトプットしてないと



ずっと頭の中がループ。



内職やってても、ループ。



ループ ループ ループ....






こーゆー時はさ、


やっぱり何でも良いから


アウトプットした方が


良いんだよねニコニコ飛び出すハート




あとは、身体動かすとか⁉️ニヤリ




でも、今は身体動かそう!と思うエネルギーがないから、

運動は、ムリーーーー|( ̄3 ̄)|



でも、最近、食べ過ぎで明らかに太ってきたから、

動かんといかんのだけどねー(*´ー`*)





あ、そーだ‼️Σ(-᷅_-᷄๑)


ちょっと聞いて下さいよぉ😭



私がまっすーの地元で買ってきた

サボテン🌵ちゃん。



前にブログにお写真載せたじゃないですかえーん

成長したなー❗️って。



なんだけど、

あれからだんだんと元気が無くなっていって、



手前の子がまず脱落...悲しい悲しい悲しい



んで、もう1人の子は元気だったから、

こうなってた。


でもさぁ〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


こっちの子もだんだん

元気無くなってきちゃって...



ついに手首が折れ曲がった‼️😭


しかも、シワシワになってきてたから、

シワシワが広がらないように、

切ってみた‼️笑い泣き





これで調子良くなるかなぁ...ショボーンって思ってたんですが、やっぱりダメで...ショボーンショボーンショボーン



途中で多肉植物好きな友達に

色々対処法相談してみて、

水捌けの良い素焼きの鉢植えにサラサラの土で

植え替えたりしたんだけど...


やっぱりダメで...🥺🥺🥺


↓先っぽがどんどん枯れちゃったの😢😢😢




今朝、ネットで色々調べてたら、


枯れた原因

コレか⁉️🤯


ってゆーのが、あった‼️






カイガラムシ

とゆー昆虫

らしい‼️😱😱😱



ヒィィィィィ

((((;゚Д゚)))))


えっ‼️

この白いの

虫なのー⁉️⁉️

😱😱😱😱😱💦💦



虫が苦手な方がいらっしゃれば

ごめんなさい😂😂😂🙏💦

でもさ!虫に見えないよね⁉️

フツーにサボテンの表皮?の一部だと思ってた‼️😂😂😂💦




友達に聞いたら、

カイガラムシは、厄介なんだって...😫😫😫💦

見つけた時には、多肉ちゃん、手遅れになる事が

多いらしい...😢😢😢




ネットで見た対処法としては、

物理的に綿棒などで取る...って書いてあったから、

やってみたら、、確かに取れた...😭😭😭



友達は、1時間くらい鉢ごと水に付けとくと、

カイガラムシがお亡くなりになるよ😇って教えてくれて...



カイガラムシにやられた先っぽは切って、

早速水につけてみた...😂😂😂


あぁ...😭哀れな姿...😭😭😭🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💦💦💦





一応、水には付けてみたけど、

奴らはいなかったみたい😎😎😎w







今はーーーー


切り口乾燥させてる...


でもほんとは、


風通しの良い場所で日光で乾燥させるのが、


いいんだって...😔😔😔



でも、今日、大雨じゃん?🥺🥺🥺







うーーーーーーーん😑😑😑



コレはこの子の

寿命なのかもしれないなって

諦めはじめてる...😢😢😢



どーなるかな...😢



私の中であの子🌵は



「練馬区で買ったまっすーの分身」のように可愛がってたから



もうめちゃくちゃショックですよ...😭😭😭💦💦💦








まっすーも言ってたけど


やっぱり植物育てるのって


難しいね。。。🥺🥺🥺







なんか今日も暗くて


ごめんなさいね🙏💦



今日も読んで下さり


ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️