恐怖心のエネルギーって、すごいな... | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

なんかさ、


今日、旦那に話そうと思って


「相談したい事がある」って切り出したら、


その雰囲気を察して


旦那が一気に不機嫌になった。



ってゆーか、明らかに心の防御姿勢をとる感じ。



私からこーゆー重い雰囲気で


話を切り出されると


いつも喧嘩になるパターンだと分かってるらしく


旦那が自分の心を守り出す。


そして、私に対して交戦的になる。





あーーーーー...


こうなっちゃったか...


そこまで構えなくても、いいのに...


でも、私も「話すのが怖い」って言っちゃったから、


旦那もめっちゃ構えてるんだと思う。



結局、何も話せなかったんだけど...





この時、旦那と話してて、ちょっと感じたのは、


もしかしたら私の発してる雰囲気とか周波数って


ダイレクトに旦那に影響を与えてるのかも...


ってこと。😨😨😨



多分、私があっけらかーんと


いつもみたいなノリで話を切り出してたら、


旦那もフツーに聞いてくれたはず。



なんだけど、


今日は、私が「これを話したら、旦那はまた不機嫌になる。だから、怖い」ってゆー雰囲気が


恐る恐る出てたんだと思う。😑😑😑



そもそも、やっぱりまだ自分がやりたい事に対しての

恐怖心があるから、

その恐怖心も、ダイレクトに伝わってしまったのかも

しれない...😨😨😨





だとするなら、



旦那に

「私の話を聞きたくない!」って

思わせてしまったのは、



私の恐怖心から発する周波数のせいで、



確かにこんな重い雰囲気で

「相談したい事があるんだけど...」

って言われたら、、




怖いわな...😂😂😂💦w



何言われるか分かってないんだし😂w





確かにさ、、



私が暗かったり



落ち込んでたり



不機嫌だと



旦那も子供達も



私に気を遣う。





なんなら、


私が不機嫌だと


旦那も不機嫌になるし、


それで喧嘩に発展する事も、ザラ。😒






そーー思うとさ、、



やっぱり私は



元気で明るくいないと



周りに迷惑かけちゃうんだな...って



思った。




自分の機嫌は自分でとってるつもりだけど、


今の私の中にある


未知の事に対する「怖い」って感情は、


正直、どーしよーもないじゃん。


そりゃ、出ちゃうよ。


ダイレクトに、雰囲気にも、出ちゃう。


でも、その周波数を拾って


旦那もネガティブになって


私に対して構えちゃったら、


もう何も言えないじゃん。私...。







私なりに


勇気出して


話しかけたんだけどな...



私がもっと


軽い周波数にならなきゃ


ダメなんかな...。




結局は、



他人は鏡🪞



全ては、自分次第






全然関係ないけど、


今日初めて子供の採血成功した。


看護師二人がかりで抑えて


私が、刺した。


最初は、私はやるつもりじゃなかった。


子供の採血得意な看護師さんがいるから、


その人がやるのを、見学させてもらおうと思ってた。


でも、その看護師さんに


「出来る出来る!」って言われて


私がやる事になった。



ちょっと前の私なら、


多分、逃げてたと思う。


だって子供の採血は


まだ1回しかしやった事なくて、


その時は失敗したから。


ずっと怖くて、逃げてた。



でも、


ちゃんと看護師2人でしっかり固定してもらったから、


いけた。


血管の怒張も、ちゃんと確認できたから、


迷わず刺せた。



でも、針穴が血管壁にくっついちゃったみたいで、


針先から、めちゃくちゃ振動が伝わってきて


怖かった。


針の角度を変えたり


ちょっと引いたりしてみても


振動がおさまらなくて


腕を固定してた看護師さんにもその振動が伝わってたみたいで


「血管壁にくっついちゃったね」って言われた。



それでもなんとか採血管に血は入ってきてくれたから、


良かった。


無事に、泣いてる子供の採血が


一回で終わらせる事が、出来た。




最後の最後で、


針を持つ自分の手が震え出した時は、


どうしようかと思ったけどね....😂😂😂💦






でもさ、


今日、恐れずに子供の採血に挑めたのって、


私がやりたい事をやる恐怖心の方が


ずっと強いからなんだと思う。


今、旦那に話したり、行動に移そうとする恐怖心よりも


今まで逃げてきた子供の採血に対する恐怖心の方が


小さかったの。




だから、今、自分が感じてる恐怖心に比べたら、

子供の採血なんて...って感じだったんだと思う。😂



って事は、

今、私が恐怖心を抱えてる事も、

まんざら悪い事でもないのかもしれない😂🤭www




子供の採血成功したってゆー事実は、


私の中ではめちゃくちゃ大きい財産になったの。


一度の成功体験だけで、


次の子供の採血も


きっと怖くなくなる。



やっぱり成功体験って、


すごい。


ゲームのキャラの


レベルが1あがった感覚😂👍✨





今日はね、


職場まで歩いて行ったんだけど、


なんとなーーく ずっと


ナリくんがよく言ってる


「現実が答え」ってゆーワードを


繰り返し繰り返し


呟きながら、歩いてた。




今、目の前に広がる現実が、


今まで私がしてきた事の「答え」



現実が、答え。

現実が、答え。



目に映るリアルが、全て。



現実から、逃げない。



空想や妄想に、逃げない。





今はやっぱり私は



目の前のリアルを



大事にしている。