初めて知った「タルムード」‼️ | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

やばい!
タルムード‼️
初めて知ったけど、
コレ、私が子供達にやってる事と一緒かもしれない‼️😳😳✨

私は、子供達が人生生きやすくなるように


自分が学んで知ってきた


「心が楽になる考え方」を


教えてきてると思ってる。


親はいつか先に死ぬから、


子供達が自分で生きていけるように


人生楽しんで生きていけるように


「言葉のお守り」を


日常の中で、プレゼントしてる感覚なんです...。


そんな大したことは教えてあげられてないけど😂w




ビックリした...。


こんなんあるんだ...。びっくりびっくりびっくり



しかも、タルムードの内容をちょっと読んでみたら、


めっちゃ私が大事にしてる考え方と


似てる考え方が、たくさんあった...びっくりびっくりびっくりキラキラ





そうか...

私が今得ている知識や考え方は、

たくさんの自己啓発本や、心理学の本や

色々な方のブログや記事から

学んできたものーーーー。




その色々な方や、媒体で語られてる知識の根源は、


この「タルムード」だったんだ...😳😳😳😳😳✨✨✨







まさか


私の人生の中に


ユダヤの教えとゆー


宗教的なものが登場してくるとは...🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️w


私、仏教の教えは好きだったんですが、


ユダヤ教は、これまでノータッチだった😂w


でも、私が今実践してる考え方って、


ユダヤ教の考え方だったんだ....


って知ったら、


なんかめっちゃユダヤ教に興味出てきたわ...びっくりキラキラ





てか、私、歴史嫌いでーーー😂😂😂
日本史も世界史も、苦手だった...🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💦
だから、ユダヤ教やユダヤ人の事とかも
ナチス関連でしか知らなくて
全然知識無いの😂😭💦


そうかーーーーー
世の中には、
まだまだ知らない事が
盛りだくさんですね😚😚😚✨


今の私の持ってる知識や考え方より、
もっと良い知識や考え方が
あるのかもしれない‼️😆✊✨

って思うと、
めっちゃテンション上がりますね〜‼️😍😍😍👏👏✨✨

この、「面白いもの見つけちゃったー❣️😆✨」ってゆー

ワクワク感❣️


めっちゃ
好き🥰🥰🥰


↑あ、このワクワク感って、
私がまっすーに対して持ってる感情と
似てるかもーーーーー❣️🤭🤭🤭💓💓💓笑

まっすーの考え方や発想も、私、好きなんですよ!
面白いから🤣🤣🤣👍✨笑


やっぱ私、
面白い人が
好きなんだわ‼️
🤣🤣🤣👏👏💛


ってなわけで、


今日も増田貴久が


大好きでっす❗️ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート笑笑笑






今日も読んで下さり、
ありがとうございました‼️*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*✨



今日はベランダの掃除と洗車‼️🚗
頑張るぞーーーー‼️💪💪💪😆✨