初の絵付け体験講座をしてみました❗️*\(^o^)/*② | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

前回の続きです照れ音符


2人目のお友達は、

前もって作りたいイメージの画像を探してきてくれて、

それがなんとベアブリックのデザインだったので

思わずNEWSのベアブリックも見せちゃった!🤭笑

↑一個しか買ってないから、いまだに開けられない😂w

↑ちなみに、お友達のイメージモチーフは、こちらでした💁‍♀️

彩りカラフルでかわいいよね🥰🥰🥰✨

参考までに私の作品も出しておいたんだけど、

イメージとしては、こーゆー水彩画っぽい感じにしたい!と😊


その上から、フォーカスポイントでお花を入れたい、との事だったので、先にお花を入れる場所に下書きだけしてもらいました☺️💓


まず最初は、色作りから〜☺️✨

私は自分の作りたい色を作るのは大得意なんですが🤣w

慣れてない方だと、作りたい色を作るのが、まずちょっと難しいかも...?😌

でも、基本的には、自分の作りたい色に近い絵の具をベースにして、そこから白を混ぜて明度をあげたり、パステルっぽくしたり...と色々やってみて色作りを楽しんでもらいます😊✨

黄色をランダムに乗せて貰った後は、ちょっとくすんだブルーを😌✨

ブルーを乗せた後は、くすみピンクを☺️

不規則なカラフルのドット模様がかわいい😍💕

フォーカスポイントのお花は、最初はカラーを悩んでたんですが、周りのドットがくすみカラーなので、鮮やかな色味の方が映えるかもね⁉️って友達と相談して、周りの色とは彩度の違うカラーで挑戦😊✊✨

てか、今まで色々なハンドメイドを一緒にやってきた友達なんですが、こんなに画力があると知らなかったので、ビックリ‼️🤣💓 葉っぱ🌿も細い筆で上手に描いておりました〜🥰

そして、出来上がりはこんな感じ❣️*\(^o^)/*✨

最初、友達は白い空白の部分を何色にするか迷ってたんですが、お花描いてからバランスみて決めたら良いんじゃない?って事で、先にお花を描いて貰いました😌

したら、お花の鮮やかさが結構目立ったので、

逆に白い部分は、そのままの方が、ごちゃごちゃしなくて良いのでは⁉️...となり、このまま完成となりました〜😊👏💕




個人的には、

こちらのデザインの方が、

初心者向けで、描きやすかったんじゃないのかな〜とおねがい


不規則なくすみカラーのドットがポップでかわいい中に、

お花は「和」を感じさせるデザインと色で、

まさに「和モダン」って感じ❣️

私的にはめっちゃかわいい〜ラブキラキラ
って思いましたね爆笑飛び出すハート





とりま、去年作ったこの子達を見本に出しといたんですが、「実物で見た方が絶対良いよ〜😍✨」って褒めて貰えた🤭💓


てか、デザインは完全に二人にお任せしたんですが、

意外や意外😳いわゆるフツーのお顔がついてる「招き猫」じゃなくて、私がデザインしたこーゆー柄系のデザインでした😳✨

見本がこーゆーのしかなかったから、浮かんだアイディアがあーゆー柄系だったのかな⁉️😂😂😂w

もしくは、やっぱりハンドメイド好きは、いわゆるフツーの招き猫は、作りたいって思わないのかな⁉️😂w

なんか私的に、新たな発見でしたねーー😊🤣👍💡✨

↑さっき友達とLINEしてたら、

こちらもイメージ通りに出来てたらしい☺️

良かったーーーー🥰🥰🥰✨





じゃん!

いつも絵付けする時に使うエプロンはお友達に貸しちゃったので、私は絵の具🎨付いても大丈夫なように、

このNEWSのツアーグッズの音楽パーカー着てました❣️😊✌️


これね、絵付けの会社を辞める時に、

一緒に働いてたパートさん達に、寄せ書きみたいな感覚で、黒のパーカーに絵の具を飛ばして貰ったのー🥰💕

フードの部分は、エアガンで😊✨

ニコちゃんマーク😊は、

同い年のパートさんが描いてくれた!

袖のマルチカラーのデザインと絵の具の相性が良くて〜🤣💓

ちなみに、このパーカーを初めて見た昨日の友達には、

最初からそーゆーデザインかと思ったー!😳って言われました🤭🤭🤭✌️✨笑

まっすー、ごめんよ😂🤣🙏💦w





とりま、


初めての絵付け体験講座は、


こんな感じでしたねーニコニコ飛び出すハート



てか、友達同士だから、


フツーに遊んで終わった!ってカンジでした笑



これが、初めまして立ち上がるの方とやるってなると、


どんな感じになるんでしょーねぇ...照れ照れ音符



てか、こーゆーの、

やってみたい人、いるかな⁉️

そもそも、そこなんすよねーー‼️😂😂😂笑

需要がないと、そもそも出来ない...😅😅😅



もしちょっとでも興味のある方がいらっしゃれば、

コメントなりメッセージなりして頂けると

有難いです‼️╰(*´︶`*)╯❤️✨







てか、

NEWSゴトが

溜まって

おりまする〜😂

またブログ書かねば‼️🤣🤣🤣✊✨



まっすー、今日はインスタ更新なかったけど、

昨日までは毎日のように更新してくれてたし❣️😆✌️💛

NEWS EXPOのDVD&Blu-ray💿の発表もあったし、

明日はその円盤の中から

「フルスイング」をYouTubeでプレミア公開してくれるらしい‼️😆😆😆✊✨

https://x.com/news0915_music/status/1780929451909583034?s=46&t=YBzXNUBuiRiPRgCRyJCRvQ


わ〜い🙌

めっちゃ

楽しみっ😍✨





てか、シゲちゃん、

今日で入所25周年だってよー‼️

╰(*´︶`*)╯💚💚💚✨

シゲちゃん、

おめでとー‼️

🥳🥳🥳🎉✨



てか、オーディションに送った写真見せてくれるって

凄くない⁉️🤣🤭🤣🤭✨

めっちゃかわいいね🥰🥰🥰


また、ちゃんとメモして保存してあるお母様の素敵さね☺️💓

字も綺麗だし、台紙もメンカラの緑だし🤣💚笑

さすがだね☺️👏✨




おっと、


なんか取り留めなくなってきたので笑い泣き


今日はこの辺で‼️爆笑飛び出すハート




絵付け体験講座の過程から


長々と読んで下さって


ありがとうございました❣️🤗🤗🤗✨