戸田恵子さんの事と、プリムローズ夫人の感想♡ | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

ミュージカル『20世紀号に乗って』🚂💨



前回行ったミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』の時とは違ったのが、



今回の私の観劇の目的が、

まっすーだけではなかったこと。



子供の頃から何気に憧れだった

戸田恵子さんの生のエネルギーを

浴びる事❗️*\(^o^)/*✨




『20世紀号に乗って』は

私は最初は行かないつもりだった。

だから、キャストの中に戸田さんがいる事にも

気付いてなかったし、

もし最初に気付いてたら、

ファンクラブでチケット取ってたかもしれない🫢🫢🫢


芸能人でもブロガーさんとかでも、

何気に好きで、一度は会ってみたい人って

いるじゃない?


私の場合は、

ずっと戸田さんが好きで〜ファンで〜🥰

ってわけではなかったの。

なんなら、戸田さんのご年齢や出身地などの

パーソナルな情報は何も知らなかったし、

たまたま私のXのタイムラインに戸田さんのブログ告知のポストが流れてきて、それを覗いたらたまたま名古屋ご出身だった事を、知った🫢んで、一気に親近感湧いたってゆーね!🤣w


一般の先行でチケットが取れた時にはじめて

「あぁ〜このミュージカルに行ける事になったんだな🥰」ってやっと正面切って公式のホムペとかが見れるようになって。

行かないつもりの時は、見れなかったんだよねー。

なんとなく、避けてた。

だって、見たら知ったら、絶対悔しくなっちゃうと思ってたから、あんまり情報は入れたくなかったし、

私が行けない公演の詳細は知りたくなかった。

↑今思うと、完全に拗ねてましたね😂💦笑


でも、自分が行ける!ってなったら、

まっすーがどんな役を演じるのか、どんな人達が出るのか

一気に興味が湧いて←ひどい😂w

その時に戸田恵子さんが出るって知って、

私の中の子供の頃からのキラキラした憧れの感情が

飛び出してきた...☺️☺️☺️🎉✨





やっぱり私の中での戸田さんの原点は


ドラマ『Xファイル』のスカリーの声なんですよねおねがいキラキラ


子供の頃、ミステリーとかホラー、心霊系が好きだった私的には、


毎週死ぬほど楽しみにしてたドラマだったんですニコニコ飛び出すハート


また、スカリーが美人で聡明で仕事も出来て...ニコニコ


ビジュアル的にも好きだったんだけど、


何よりスカリーの声が大好きだったニコニコ飛び出すハート


多分、私が戸田さんを声優さんとして

初めて意識したのがその時で、

その時から、洋画の吹き替えとかで戸田さんを知っても

「あ!スカリーの声の人だ!👉」ってゆー認識しかなかった😂



んで、さらにご本人を直接知る機会になったのが


ドラマ『ショムニ』だよね〜〜ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


てか、今調べてみたら、

Xファイル見てたのが私が14歳の時で、

ショムニ見てたのが17歳の時だった!🤣w

もーちょい低い年齢の時に見てたイメージだったんだけど、

まーまー思春期の頃でしたね!w

いや、でも高校の時の友達と

「江角さんカッコ良いー❣️🥹✨」って話してたから、

やっぱりショムニは高校の時だわ!🤣w



『ショムニ』の徳永あずさ役も


キャラ的にすっごい好きで、


あっ‼️スカリーの人だ‼️😳✨って


当時の私はなってたと思う🤣🤣🤭笑


徳永あずさの、


あの溌剌としたポジティブエネルギー✊✨


あっけらかんとした女性特有の明るさ✊✨


めちゃめちゃ好きだったんですよね〜🥰🥰🥰



またそのキャラクターと

戸田さん声がピッタリだったの😆💓💓💓


やっぱり戸田さん演じる女性像は、

私の憧れの女性像なんだと思う😆💓💓💓




んで、今回のミュージカルをきっかけに

戸田さんのブログを読ませてもらうようになり、

パーソナルな部分を垣間見る事ができて...



やっぱり

私が憧れてる

女性像は、

まんま戸田さんみたいな感じなんだな!って

思った!


戸田さんは、ご自分では

ネガティブな方でウジウジ悩む...みたいな事も

何かの記事で読んだんだけど、

そんなん私も一緒だしなーって思うし、

ネガティブでもそこからポジティブに向かうガッツさとゆーか、

鮮やかなお人柄と元気さが

全て「声」に表れてる気がして、

私はやっぱり戸田さんの艶やかで芯が強くて

でも、女性らしい気品のあるあの声が大好きで、

今回のプリムローズ夫人のキャラクターにも

ピッタリなお声だった‼️╰(*´︶`*)╯♡✨





プリムローズ夫人...泣き笑い泣き笑い泣き笑い



製薬会社の会長役で



気品溢れる大金持ちのおばあちゃんだと思ってたのに、



実は、高齢者施設から抜け出して20世紀号に乗っちゃった認知症のおばあちゃんだったとゆーね‼️爆笑笑笑笑



てか、認知症だったから、

「天の啓示を受けた」と思い込んで

「悔い改めよ」のステッカーを

そこかしこに貼りまくってたのか!😂😂😂💦


でも、製薬会社の会長ってのは

どーなんだろ⁉️アレも嘘だったのかな⁉️

私的には、あれはホントだったのかな?って思ってるんだけど😂誰か知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい😂🙇‍♀️笑



プリムローズ夫人ニコニコ



気品溢れる雰囲気と

お茶目でかわいいキャラクターが



まんま戸田さんみたいだった爆笑爆笑爆笑笑



面白いしかわいいし、



歌声でもそれは表現されてたんだけど、



面白い声での歌い方からの



秒でいつもの綺麗で伸びやかな歌声にもどる

あの瞬発力✨



声の百面相を目の前で観てるような感覚で



やっぱり声優さんってすげー‼️

😳😳😳✨✨✨



って、めちゃくちゃ思いましたね‼️爆笑爆笑飛び出すハート




戸田さん演じるプリムローズ夫人


可愛かった〜〜〜🥰🥰🥰


面白かった〜〜〜🤣🤣🤣👏


アキラ100%みたいに

ステッカーで下腹部辺りを隠す仕草は

めっちゃ意外でビックリしたんだけど、

面白かった‼️🤣🤣🤣👍✨www


動きはコミカルなのに、


お声は気品のある女性らしいお声で、


そのギャップ具合がなんとも面白くて🤣


すっごいすっごい


良かったなぁ〜〜〜🥰🥰🥰💓💓💓✨




個人的には、プリムローズ夫人の


天の啓示を受けたのが今で良かったわぁ〜〜♡

さんざん悪い事した後で...🤪💜笑


みたいなセリフがあったんだけど🤭


あそこは個人的にめっちゃ面白くて好きでしたね‼️🤣👍💓笑




あ〜〜〜〜

個人的には、

プリムローズ夫人の歌を

メロディーとして覚えれるくらい観たかったなぁ〜〜😂💦


やっぱり1回だけだと、

歌は全然覚えれないし、

分かんない‼️


ちょっと今回、事前学習無しでいっちゃったから

しまったなぁ〜〜💦って感じも否めない!

ちょっと調べたら、

ブロードウェイ版のCDは確か売ってるんだよね?

あーーーーー😭ミュージカルって

多分、事前に音楽だけでも知っといた方が、

絶対楽しめると思う‼️‼️‼️


私、ネタバレは嫌い派だから、

事前学習って絶対しないんだけど、

歌に関しては、知ってから観劇した方が、

よりミュージカルの内容を理解できるし、

素直に知ってる曲が生で聴けるってゆーのが、

ただ単純に楽しいだろうなって思うんですよね...😂😂😂


まっすーの次のミュージカルの時は、

後悔しないように

事前学習出来るものがあるなら、

ちゃんとやっておこう✊✨





てか、いつも思うけど、

ブログで書き出すと

私の戸田さん熱、高いよね🤣😂🤣😂💜笑

めっちゃ今日も書いた気がする...😂😂😂笑

若干、眠くなってきた...🥱🥱🥱w



とりま、


今回のミュージカルを経て変わった事と言えば、


私の生活の中に「戸田恵子さんのブログを読んでコメントする事」が追加された事ですね🤣🤣🤣✊💜笑


NEWSやまっすーのSNS以外で、

必ずコメントする芸能人の方は、

戸田さんが初めてだったので、

私の中ではちょっと恐る恐る始めた事だったんですが😂

今じゃすっかり習慣化されてて、

戸田さんの「今日の1日」を知る事が

日課になってしまった🤣🤣🤣w



でも、まっすーと戸田さんが仲良かった事も

私は全然知らなかったし、

第三者の私的にも、

なんか不思議なご縁だなぁ〜〜と☺️☺️☺️✨



まっすーが戸田さんと共演しなかったら

戸田さんは「なんとなく私が昔から好きだった人」止まりだったと思うし、

ましてや戸田さんの単独公演には、

行く機会は一生無かったかもしれない。



そう思うと、

やっぱり今の戸田さんに出会わせてくれたのは

間違いなくまっすーのお陰で、

まっすーにはほんとに私の人生を良くしてもらってるなぁって


感謝しかない☺️☺️☺️🙏🙏✨✨






まっすー💛


いつもいつも


ありがとうねニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート






今日も読んで下さり、


ありがとうございました‼️╰(*´︶`*)╯💜✨