宝塚の男役の事&リリーの感想&戸田さんのブログ! | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

今日はね、


旦那のお父さんお母さんを我が家にお招きして


一緒に夕飯を食べたんだけど、


旦那のお母さんは数年前から宝塚にハマってて。


私が過去2回、宝塚観に行った事があるのも、


旦那のお母さんが誘ってくれたからニコニコ飛び出すハート



宝塚大劇場に連れて行って貰って観た時が初めてで、


2回目は、去年、愛知県の地方公演に来た時に、観に行ったひらめき飛び出すハート



宝塚ってさ、やっぱりすごいんですよニコニコキューン


観た人にしか分からないと思うけど、


やっぱり日本のエンタメの最高峰だなって思う。



旦那のお母さんは宝塚に出会って一気にハマって


1年に何回も観に行ってるから、


まっすーのミュージカルでリリー役をやった


珠城りょうさんの事も知ってるかな?って思って


まっすーのミュージカルに行った事を話してみたにっこり



したらさ、やっぱり知ってて、


珠城さんのお披露目公演の時も観たし、


最後の退団公演も、たまたま観てたんだってにっこり



退団公演の時は、すごく感動したらしい...🥹👏






私がね、


「やっぱり珠城さんは、宝塚って感じの声でした!

男役やってただけあってハスキーボイスだったんだけど、役のリリーのイメージと凄くピッタリで、めっちゃ良かったんですよ〜ニコニコハート


って話したら、


「あ〜、やっぱりまだ声戻ってないのね泣き笑い


ってお母さんが言ってて、


私の頭の中では、



声が戻る???🤔🤔🤔



って、はてなはてな❓だった。





ほんとなのかどうかは分からないんだけど、

旦那のお母さん曰く、

男役をやってた団員さんの声は、

何年も戻らない人もいるし、

すぐに戻る人もいる...らしい😳😳😳


てか、、え???


男役の人って、

元からあーゆー声じゃないの???😳😳😳


え???


男役やる為に、あーゆー声になるように

練習するってゆーこと???😳😳😳




え⁉️

声って変わるの⁉️😂😂😂



めっちゃプチパニック‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣きw



てか、確かにミュージカル観た時に、



珠城さん、高い音域の声が出しにくそうだなぁ〜とは思ってはいたんだけど。



パンフレットを読ませて頂いた時に、今回のミュージカルの音域が初めての音域で、出せるのかどうか不安だった気持ちみたいなものが綴られていて、



それを読んだ時に、私は、



確かに男役だった方だから、

今までの歌の音域と違うだろうしなぁ...

そりゃ不安だよなぁ...



って、思ったんです。ショボーン



でもさ、それは、元々低い声だから、



出しにくいのはしょうがないよなって思ってたんだけど、



もし、今の珠城さんの声が、

男役をやる為に、元の声よりも低い声になるように練習した結果の賜物だったんだとしたら...






なんかちょっと



私は勝手に切なくなってしまった...🥺🥺🥺








宝塚にいる時は

男役になる為に低い声が出るように練習したのに


宝塚を退団して、女役をやるようになったら

今度は高い声が出せるようにならなきゃいけない...。



宝塚って、ほんとに凄くて、

全てが「完璧」って言葉で表されるくらい

寸分の狂いもなく「完璧」なの。


その世界観は誰が見ても圧倒されるだろうし、

あの世界観を表現する為には

それこそ血を吐くくらいの努力があったんだろうなって

容易に想像が、つく。


そんな世界で男役のトップを張ってきた珠城さん。

あの声は、どれだけ努力して手に入れてきたんだろう...。


そんな風に思ったら、

努力の賜物の声の音域が

女役をやるにあたっては

あまり有難いものではないのかな?って思えてしまって


勝手に私は胸が痛くなってしまった..._:(´ཀ`」 ∠):💔







あぁ...



珠城さん...😭😭😭



そんな事情も知らずに



「やっぱり宝塚で男役やってただけあるなー!声だけ聞いても、男役っぽいカッコ良い声だもんなー!おねがいおねがいおねがい



って、勝手に呑気に思ってしまって



ごめんなさい....😭😭😭🙏💦








でも、

珠城さんの今の声は、

自立心の強いリリー・ガーランド役には

とてもピッタリな声だったと思う。


リリーの芯の強さ。

ポジティブでアグレッシブなエネルギー!


リリーの現・恋人のブルースを犬扱いするシーンは、

まさに珠城さんの姉御肌な声がピッタリすぎて

めっちゃ面白くて、笑った!🤭🤭🤭www


独占欲が強くて自信満々なオスカーに対しても

リリーの勝気な強さの方が勝ってて、

でも、珠城さんのハスキーボイスとチャーミングな演技があったからこそ、リリーの良さがすごく良いバランスで表現されてる感じがして、


私は珠城さんが演じたリリーが

好きだったな🥰🥰🥰✨






にしても、


珠城さん、ほんっとにスタイル良かったー‼️😂❤️


下着姿⁉️みたいなシーンあったじゃん⁉️😂


めっちゃ手足長くて、さすが宝塚の元トップスター🌟😍


って感じでした‼️🥰🥰🥰👍✨






てかさ???


リリーって、あんなにオスカーの事毛嫌いしてたのに、


なんで最後キスして結婚に至ったの???🙄🙄🙄


Xでも観に行った方の感想で、


なんで結婚したのか分からない🤷ってポストが流れてきたんだけど、


それに関しては私も全く一緒で、


なんであそこでキス⁉️😳😳😳


なんで結婚したの⁉️⁉️😂😂😂


って、めちゃくちゃ最後は呆気に取られてた私😂🤣😂💦笑



だって、リリーめちゃくちゃ嫌ってたじゃん!w

しかも、オスカー借金まみれだし、

仕事で一発逆転出来るかも⁉️ってなってからの、

まさかのスポンサーになってくれるはずだったプリムローズ夫人の認知症の事実発覚...😂😂😂w


フツーーーに考えたら、

もう詰んでるじゃん⁉️😂😏😞

オスカーお先真っ暗....😱😱😱 なハズなのに、


何故かオスカーとリリーは、結婚した...😳😳😳🤵‍♂️👰‍♀️✨





いや、

良いんだけどね⁉️😂

ハッピーエンドは何よりも喜ばしいし、

エンディングの華やかさとカンパニーの歌のエネルギーには

本当に感動したけどね⁉️😂✨




いやーーーーーーー


「嫌よ嫌よも好きのうち」って感じなのかな⁉️🤣w


ま、リリーも表面上ではオスカーを嫌ってたけど、


心の奥底では


オスカーの才能や魅力に


惹かれてたんだろうね...😌😌😌💓







旦那のお母さんに『20世紀号に乗って』の説明をした時に


「あの大地真央さんもやってた作品で〜」って私が説明してたんだけど、


今日の戸田さんのブログを読んで、ビックリした!😂😂😂✨

↑今日は、大地真央さんが

戸田さんとまっすーのお疲れ様会をやってくれたらしい‼️😍😍😍👏👏✨✨✨

すごいねーーーー‼️素敵すぎるね‼️🥰🥰🥰✨

てか、私的にビックリするくらいのシンクロだったから

テンション上がっちゃったーー🤣🤣🤣👏✨笑




↑大千穐楽迎えた日の、戸田さんのブログ😌

戸田さんが教えてくれる

戸田さんにしかみせないまっすーの様子。

まっすーファンとしては、そんなまっすーを知る事が出来てめちゃくちゃ嬉しいし、有り難い😭😭😭🙏🙏🙏✨✨


戸田さんの、まっすーに対しての優しい気持ちにもジーン🥹ときちゃって、電車の中で読んでたんだけど、

思わず涙ぐんじゃった...🥹🥹🥹❤️✨





まっすー、良かったねぇ〜〜🥰🥰🥰


豪華中華✨美味しそう❣️😋


餃子🥟もたくさん食べれたかな❓☺️☺️☺️✨






戸田さーーん╰(*´︶`*)╯♡


今日もまっすー情報教えて下さり


ありがとうございました‼️😆🙏✨


推しが幸せな時間を過ごしたんだなぁって思うと、


私も幸せな気持ちになります☺️💓


我が家では、


旦那が作ってくれた和食を


みんなでワイワイ食べておりましたー*\(^o^)/*


私は一切、作っておりません!🤣w

でも家中の掃除🧹は、した!😆✊w






てか、やっと自由時間!

って思ってブログ書き出したら

もうこんな時間だった!😂😂😂w


やばいやばい!

夜分遅くに

失礼しましたーーー‼️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



今日も読んで下さり、

ありがとうございました🤗🤗🤗✨