TARAKOさんの想い出と、名古屋とまっすー。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

こんばんは。



鳥山明先生の訃報に続き



TARAKOさんの訃報...



なんかもう、ビックリですね...。






日本で育ってきた私達的には、



男の子も女の子もみんな通ってきたであろう 



作品に携わってこられたお二人なので



お二人の訃報を悔やまれるたくさんの人達の言葉を読むと



胸がギュッとなりますね...。











TARAKOさんはね、



私、中学生の時に一度お会いした事があって。



中学の部活で和太鼓やってたんですけど、



名古屋に流れてる堀川のほとりで行われたイベントで、和太鼓の演奏を披露した事があって、



そのイベントにテレビ取材が来てて、



その時のレポーターさんが、



TARAKOさんだったんです。






中学生の私達は、



「ちびまる子ちゃんの声の人だ‼️」って



めっちゃテンション上がって、



確かインタビューとかされたんだけど、



インタビュー後に



「まるちゃんの声やって下さい❗️爆笑」って



みんなでワーワー騒いでお願いしたら、



「もう!あんた達!」みたいな感じで



まるちゃんの声をやってくれたんですえーん





今思うと、子供とは言え、

めちゃくちゃ失礼な事してたよなーーって😣😣😣💦

なのに、TARAKOさんは最後にやってくれて、

優しかったなぁーーって

今、思うんです...。






私ももちろん『ドラゴンボール』も観てきたけど、



やっぱり女子だから『ちびまる子ちゃん』の方が馴染みが深くて



小学生の頃から漫画もアニメも観てきたから



私的には、TARAKOさんの訃報が



結構ショックでしたね...悲しい悲しい悲しい







一度とは言え、

実際にお会いした事があるご縁もあったから、

余計かもしれないな...。



声優さんとリアルにお会いして

お話出来る機会なんて

なかなか無いから、



TARAKOさんとお会いした時の状況や光景は、

27年経った今でも

鮮明に覚えてる...。










鳥山明先生も



名古屋ご出身だった事を



戸田恵子さんのブログを読んで



知りました...泣き笑い





私、戸田さんが名古屋ご出身な事も知らなかったし、

意外と凄い方達が私の地元と一緒だったんだなーって知ると、

ビックリと共に、不思議な親近感が湧きますね...🥹🥹🥹





てなわけで、



今日は慶ちゃんも名古屋でイベントだったし



「名古屋」を意識する事が多かったので、



今日の夕飯は手抜きご飯の名古屋めし❗️😋✨





↑コレ、戸田さんがミュージカルの稽古場に差し入れしてたカップ麺なんだけど、名古屋生まれの名古屋育ちなのに、

私はコレを今まで食べた事が無かった‼️😂😂😂w

開けてビックリ‼️😳生めんだったのねーー‼️😂😂😂👏w

生めんタイプのカップきしめんって、初めて食べたかも...🫢w

でも生めんだから、「あー!きしめんってコレコレ!😆」って感じで、割とお店で食べるきしめんの味と一緒だったかなー😋😋😋👍💓

スーパーで見つけた天むすも美味しかった❤️😋😋😋





↑慶ちゃん、今日はガイシのイベントにお呼ばれして

防災士としてトークショーに参加したんだよ☺️👍✨

ガイシなんてめっちゃ地元だから、めっちゃ行きたかったけど、小さなお子さんを持つママさんの為のイベントだったから、残念ながら私は応募資格が無く...🥲🥲🥲


慶ちゃんがアップしてくれたお写真見ると、

めっちゃお客さんと近い会場だったから、

いいなー!羨ましいなー!って思っちゃった🤣👍💜笑


でも、こんなイベントでNEWSの小山慶一郎に会えるって

なかなか無いから凄い事だと思うし、


今日参加できたパパ、ママ、小さなお子ちゃまにとっては、

家族の記憶にも残る良い想い出になったんじゃないかなって...😌😌😌


私が中学の時にTARAKOさんにお会いして、

ずっと忘れられない想い出になったように、


今日慶ちゃんにお会いしたお子ちゃまも、

ずっと忘れられない想い出になったんじゃないのかな...☺️💜





そう思うと、

 


やっぱり芸能人のパワーって



凄いよね‼️ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート



人の人生変えちゃうくらいのパワーがあるから、



もちろん大変な事の方がいっぱいあると思うけど



やっぱりすごい職業だよなー!って



ふと、思った。にっこりにっこりにっこり飛び出すハート






届いたよ‼️




でも折りたたまれて 

届いたから

まっすー

シワシワ...😭💦


でも特大まっすーのお顔にウハウハ...酔っ払い酔っ払い酔っ払い笑


伝わる⁉️このデカさ‼️╰(*´︶`*)╯💛💛💛

ちょっとこのシワシワは許せなくて、

人生で初めて新聞にアイロンをかけるとゆー

奇行に出た❗️🤣👍✨www

スチームはあかんかったわー!😂余計シワシワになるから、スチーム一瞬かけた後、ドライの低温でやると、なかなか良い具合にシワが伸びたよっ🤣🤣🤣👍✨笑



うん、だいぶ伸びた...☺️☺️☺️💓

はぁ〜🥹🥹🥹

好き...🥹🥹🥹❤️




特大まっすー載せれないのが、悔しいっ‼️😭😭😭💦

もうこのおでこと前髪ですらカッコ良いけど‼️




はーーーーー🥰🥰🥰

やっぱりまっすーのお顔、好き...🥰

イケメン💛

癒し💛

カッコ良い💛





なんだかんだで


今日もまっすーLOVE❤️で終わる


蒼ママです🥰🥰🥰笑




今日も読んで下さり、


ありがとうございました😌🙏✨






そして、


鳥山明先生と

TARAKOさんの


ご冥福をお祈りいたします。