慶ちゃん、花粉症の注射打ってきたらしい! | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!


ごめん!めっちゃ私、暇人😂w

慶ちゃん、20時に

KEIICHIRO更新してくれたんだけど、めっちゃリアルタイムに

花粉症話だった!🤣🤣🤣👏💜笑



やっぱ今日の風は来るよねーー‼️

絶対、花粉飛散してる!😂💦

てか、慶ちゃん、今日、花粉症の注射💉打ってきたらしい😳

花粉症の注射って何⁉️って思って、早速調べてみた...🫢


↑ふむふむ🤨花粉症の注射はこれだけの種類があるらしい...

が‼️

慶ちゃんが「肩に注射打たれたんだけど...」って書いてあるから、多分、筋肉注射💉

そして、この種類の中で筋注は、多分、コレ👇




ステロイドか...

😑😑😑




知らんかった。

そんな治療法があるなんて...。



でも、ステロイドは強いから、

副作用が怖いイメージがあるっちゃある。


上の注意書きにも書いてあるけどね...🙄🙄🙄





ただ、今ちょっとネットで調べただけでも、

花粉症でステロイド使うのは過剰医療だ!

って書いてある医師ブログも....😟😟😟


ステロイドは、量を守って使っていかないと

副作用が怖い薬なんだけど、、

注射だとその量が結構多いみたい....

慶ちゃん、大丈夫かな...🥺🥺🥺


ちょっと慶ちゃんの将来が、心配...😔😔😔






にしても、


慶ちゃん、筋注打たれて


「にっ」って声が出ちゃったらしい😂


「にっ」って何‼️🤣🤣🤣笑


かわいーなーーもーー爆笑爆笑爆笑飛び出すハート







かわいいんだけど、


ステロイド注射の事知っちゃったら、


めっちゃモヤモヤしてきた...滝汗滝汗滝汗



慶ちゃん、何年も前から


この治療法やってるみたいだし、


ちゃんとインフォームドコンセント受けたのかなって...ぐすんぐすんぐすん


ま、もしかしたらステロイド注射じゃないかもしれないし、


私の勝手な取り越し苦労かもしれないけど...泣き笑い




でも、もしかしたら、これ読んでる方で、


花粉症の治療でステロイド注射打ってる方も


いるかもしれないもんね‼️




きちんとドクターから説明を受けて、


でも、正直、ドクターだって金儲けの為に病院やってるんだから、


何でもかんでもドクターの話は鵜呑みにしちゃいけないと思うし、


患者さんは、ちゃんと自分の身体を守ってくれるドクターを選ばないといけないと思うよ‼️プンプングーキラキラ




自分で調べて、自分で勉強して!

ドクターが全部正しいと思ったら大間違いだし、

ドクターだって、良い人もいれば、悪い人もいる。

それを見極めるのも患者さんは大事だと思うし、

何より自分が納得して治療できるだけの説明をしてくれるかとか、ちゃんとメリット・デメリットを説明してくれるかとか、真摯に話を聞いてくれるかとか、

信頼できるドクターを自分で選ぶ!って事が、

私は大事だと思うわ👊👊👊✨







なんか、昨日からめっちゃ医療ブログになってる😂😂😂w

家の中に患者が2人いるみたいなもんだしw

ちょっと私が今、看護師モードなんだな😂😂😂笑





でわでわ‼️


慶ちゃんのブログ読んで、


ゲリラ的にブログ書きたくなっちゃった


蒼ママでしたっ‼️笑い泣きバイバイキラキラ