今日のナースのお仕事&まっすーの顔が好き | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

なんかもう疲れちゃったので泣き笑い


ダラダラ書きたい事


書いてみよーかと


思いますです。。ニコニコ





今日はね、


採血3人出来たんだけど、


3人目の患者さんが、ちょっと血管出にくい方で...キョロキョロ


「この間、大学病院でも、看護師さん苦労されてて...なんか申し訳ないなぁって思って...💦」


って言われたんだけど、


最初、血管見せて貰った時は、


なんとかありそうな感じだったんだよねキョロキョロ


でもさ、準備していざ❗️って駆血帯巻いたら、


出なくなっちゃったんだよね...血管...キョロキョロ



え?なんでーー⁉️

さっきまで、ここにあったじゃん!

めっちゃ怒張してたやーん!😫💦



って内心思いつつ、、


何度も血管を触る。


いや、あるのよ。ちゃんと。


でも、さっきはもうちょい目視出来るくらい怒張してたし、弾力もあったのよ。



んーーーーーーー真顔真顔真顔真顔真顔



って思いながら、一回、駆血帯は外して、

リラックスしてもらって...にっこり




患者さんの話を聞くと、


この間の大学病院ではホットパックで温めて貰ったらしい...キョロキョロ


温めるとさ、血管が開くから、怒張しやすくなるんよね。


でも、うちのクリニックには、

ホットパックは、ない...真顔真顔真顔


うーーーん...と思いながら、


患者さんの腕を末梢から中枢に向けて

さすってみる。さすさす...



ひらめきそーだ!って思って患者さんに、


「ホットパックしたら、血管出やすくなりました⁉️ひらめき


って聞いてみた!爆笑爆笑爆笑笑


いや、知識としては知ってたんだけど、

実際、私、ホットパック使って採血やった事ないんですよね🤣

だから、ほんとなのかなー⁉️って思って、患者さんに聞いてみたら、


「え⁉️うーーん⁉️どーなんでしょーね⁉️😅笑」


って笑いながら戸惑っておられた...泣き笑い泣き笑い泣き笑い

当たり前か、、、😂😂😂w



ま、そこでちょっとお互いリラックスしたからか、


ちょっと気分切り替えれて、


再度、駆血帯巻いたら、


血流量がアップしたからか、


さっきより怒張が確認できた!!指差し飛び出すハート



よし‼️

今だ‼️👊✨



って思って、刺してみたら...



一発OK🙆‍♀️👍✨



よっしゃ‼️😆😆😆🙌✨


って思って採血管ホルダーに採血管入れてたら、


やっぱり私も緊張してたからか、


ホッとした途端、


針を保持してる手が震え出した笑い泣き笑い泣き笑い泣きw



「やだー!ごめんなさい!血管には刺さったんですけど、めっちゃ緊張して手が震えてます😂ごめんなさい💦」


って謝りながら採血するってゆーね泣き笑い泣き笑い泣き笑い




いや、患者さん優しい方で良かったわーーー😂😂😂💓笑


そして、無事に一回で成功できて、良かった...☺️☺️☺️💨







あとね、


今日は子供ちゃんが処置中に


泣き叫んでたんだけど、


動くと危ないから、


私が身体を保持するじゃん?


でもさ、痛いのも怖いのも、分かるの。


だからさ、そーゆー時は、



頑張ってるよ‼️


すごいね‼️


えらいじゃん‼️


あとちょっとだよ‼️


上手だよー‼️



って、なるべく大袈裟に褒めるの昇天飛び出すハート


今日もさ、いつもみたいにそーやって声がけして、


処置が終わった時に、


頑張ったね‼️凄かったよ‼️偉かったね〜‼️爆笑


って言ってあげたら、


泣き顔のまま私の方に手を出してきて、


何かと思ったら、

私の手を掴んでぶんぶん上下に揺らして握手🤝するの‼️お願いお願いお願いキラキラキラキラ



もうめっちゃ

キュン💓

ってした〜‼️

🥹🥹🥹🫰🫰✨✨


男の子だったんだけど、

もうめっちゃかわいかったぁーーー‼️😂😂😂💓

診察室出て、待合にいる時も、

たまたま私が別の患者さん呼びに行ったら、

その男の子、私の方見て笑顔で手を振ってくれてー😭✨

やだもーめっちゃかわいいやん❣️😭ってなって、

めちゃくちゃ癒されたわーーー🥰🥰🥰笑

やっぱ男の子には、褒め褒め作戦は効くね❗️🤣👍✨w

ちなみにね、女の子は、着てる服や靴を褒めてあげると、

機嫌が良くなるよ🥰🥰🥰👍✨笑




ってブログ

書いてたら

まっすーが

インスタアップ

してくれた‼️

😍😍😍😍😍✨✨

やばい‼️😍

コレ、昨日

戸田さんの

ブログにアップされてた

差し入れの

スパムおにぎり

〜‼️😆✨

↑戸田さんが、今回のキャストの名前を

スパムに名入りして、差し入れして下さったんだって〜‼️😆

私、昨日、めっちゃメンタル落ちてたからさ、

ブログもあんな感じしか書けなかったんだけど、

寝る前に戸田さんのブログ見たら、

めっちゃかわいいスパムおにぎりと、

戸田さんの明るいエネルギーが私の中に入ってきた気がしてさぁ〜〜😭😭😭💓✨



泣いたよね〜‼️

😂😂😂😂✨笑



なんか分かんないけど、

めっちゃ泣けてきて!😂


めっちゃ戸田さんのエネルギーに

甘えさせて貰った感半端なかったー!😂😂😂笑





昨日はね、

まっすーのエネルギーじゃ、ダメだったの😂

昨日は、戸田さんのエネルギーが、ハマったみたい😂💓w





って思うとさーー、



私のテンション高いこのブログも、



誰かの元気に繋がってるのかなー?って



ふと思って...にっこりにっこりにっこり




だとしたら、



やっぱりぐちぐち落ち込んでる姿ばっか



見せらんないよなー!って思って爆笑飛び出すハート




とりま‼️


今日は、元気‼️😆💪✨


まっすーのお顔見れたから


更に元気っ❣️

╰(*´︶`*)╯✨


やーーーーーーん😍😍😍

やっぱりめちゃくちゃカッコ良いーー‼️╰(*´︶`*)╯💓✨

てかさ⁉️

昨日だったかな⁉️

私のスレッドに流れてきた内容がコレ!🤣www👇


顔が好き、は

性欲の一部らしい...😳😳✨



えーーーーー⁉️ほんとーー⁉️😱😱😱

そーなの⁉️⁉️🤯🤯🤯

だとしたら、まっすーの顔が好き好き言ってる私、



めっちゃ

欲求不満みたいじゃーん‼️

😂😂😂💦www




うわ、めっちゃ恥ずかしいんですけどっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾😂💦

いや、でも、だって好きなんだもんっ‼️😂😂😂✨

まっすーのお顔なら



多分、

どんな顔でも

好き....🥰🥰🥰笑




↑やばい...‼️🤣🤣🤣私、ヤバいやつだわ‼️😂😂😂👍✨




はーーーでも、マジで好き...😮‍💨😮‍💨😮‍💨


やっぱ私はますださんの目👁️が


めちゃくちゃ好き....☺️☺️☺️💓💓💓





さ、インスタコメントしてこよう😊👍✨




てなわけで!


今日も読んで下さり


ありがとうございました‼️


😆😆😆🤝🤝🤝💓💓💓✨