今日の出来事&桂由美さん、すげー‼️の話! | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

んーーーーー


こんばんはっ昇天オーナメント



今日は色々書きたいことあったんだけど、


ちょっと別の事で

頭でぐるぐる考え出しちゃったら


気分が落ち込んできたので泣き笑い


ちょっとアウトプットして


気分を変えてみようと思います。指差し飛び出すハート





てか、

聞いて下さいよ‼️😂😂😂



夕方、遊びに行って帰ってきた蒼が


「体調悪い」とキョロキョロ


熱計ってみたら、なんと38.9℃‼️ガーンガーンガーン



絶対 

インフルじゃん

‼️‼️‼️😂😂😂

もしくは、コロナ‼️🤣🤣🤣www




まじかーーーー‼️😱😱😱


ってなって、すぐさま2階の自室で隔離!笑い泣き


てか、私とは症状違うし、


潜伏期間とかも考えるなら、


多分、2日前の受験の時に


拾ってきた可能性も大!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まじで

受験終わってからで良かったー‼️😂😂😂笑



いや、発熱して苦しんでるのに

良かったー!ってのも可哀想な話だけど😂w

いや、フツーに考えて、良かったよね?😅😅😅w



ただねーーー

インフルだと48時間以内に薬飲まないと意味ないから、

早めに検査してインフルならインフルで薬飲ませたいけど、

休日診療所、死ぬほど待たされるらしく、

高熱で連れてくのも可哀想だし、私も連れて行きたくない...😑

だとすると、月曜の午前中なら私は仕事なんだけど、

旦那が夜勤明けで帰ってくるから、午前中に診察に連れて来てもらって検査すれば、ギリギリ48時間経たないかな〜って感じ😅😅😅



てか、

やっぱり

まだまだ

インフルコロナ

流行ってますよ

😫😫😫💦


最近は、検査すると、

インフルとコロナ、ダブルでかかってる人もいるから、

マジでビックリする😂😂😂

前までは、ダブルって無かったのよ‼️

最近になって、初めて私はダブルの人を見た‼️😂😂😂w



てか、私も昨日まで蒼とフツーに接してたから、


移されてる可能性も...大...泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかも、インフルB明けで


抵抗力下がってる状態だから、


これで蒼がインフルAだったら、


私もまた発症する可能性も....悲しい悲しい悲しい



そーなったら、マジで洒落にならん!😂😂😂

もうこれ以上、仕事休みたくなーい!😂😂😂


とりま、うつされないよう、私も頑張ります😂💪✨





なんでも良いけど、


今日は久々に仕事してきたわ...泣き笑い


久々すぎて昨夜から緊張モードだった私泣き笑い


なんとか無事採血も2人出来て、

ホッとしたのも束の間、


中学生の採血案件来て...滝汗



イヤ...ワタシマダムリヨ...コドモハ...🫥🫥🫥

モウ、ネンレイキイテ、

「ワタシムリカモ...😨」ッテ、

センパイカンゴシサンニ、スグサマイッタ...🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️



最初は、血管だけ見て、

ありそうなら私がやる、無さそうなら先輩看護師さんにお願いする!って感じだったんだけど、、


患者さんが、もうすでに採血に対して怯えてるオーラが

バンバン伝わってくるの...😭😭😭

どうも、何回か採血経験あるらしく、

何度か失敗されてるらしい...😭😭😭

もうそんな話聞いちゃったら、

私も「無理‼️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️」ってなっちゃって、

先輩看護師さんに、お願いした...🥺🥺🥺🥺🥺




結果的に、

ちょっと深めの分かりづらい血管だったらしく、

私がやらなくて良かったーー😭って感じだったけど...




いつまでも子供の採血逃げてたら...



あかんよね...真顔真顔真顔




自信と経験がない私がやらない方が、

患者さんの為にはなるとは言え、

このまんまじゃずっと逃げてる事になる...😔😔😔


いつかは腹括ってやんなきゃいけない時がくるもんな...😭




てか、腹括ってやった事はあるんだけど、

その時に失敗したんよ...😭😭😭

だからやっぱりもう怖くて

逃げちゃってる...😔😔😔😔😔


だって子供ちゃんには

絶対1回でやってあげたいんだもん🥺🥺🥺


失敗するなんて、可哀想だし、申し訳なさすぎる🥺🥺🥺




あぁ...😭こーゆー時に、

自分の看護師としての経験値の無さに

悔しさと悲しさを感じるわ....😭😭😭😭😭









今日はね、


家帰ってきてから


旦那が作ってくれたお昼ご飯食べたら


眠くなっちゃって、


寝ちゃったの。



で、観ようと思ってたドラマを見逃して、



起きた時に、途中から見始めたーー。



戸田恵子さんがブログでお知らせしてくれてた



『はれのひシンデレラ』

↑桂由美さんの人生の軌跡をドラマ化したやつなんだけど、

コレに戸田さんが出演されてるらしく、 

ちょっと見てみたくなったんだよね。


桂由美さんのお名前はもちろん知ってたけど、


日本にウェディングドレス👰を広める為に


デザイナーになったって事を、


私は知らなかった。





ほんとに最後の方から見ちゃったんだけど、

桂由美さんが、海外のバイヤーに向けてのイベントの為に作った、いわゆる「ユミライン」と呼ばれるドレスを見た時に

ビックリした。



あっ...

私が憧れてた

マーメイドの

ドレスじゃん

😳😳😳✨





ドラマで私が見たシーンの一つなんだけど👇



ありきたりなデザインじゃ、海外のバイヤーからは見向きもされないよって


桂由美さんが海外のお友達にアドバイスを貰ってて...


で、それを聞いた由美さんは、


「自分にしか出来ないデザインを...‼️」って考えた時に、


昔見た、日本の花嫁の打掛けを思い出して、


そのシルエットをウェディングドレスに応用して、


「ユミライン」と言うドレスの形を


作ったんだって...。





なんかもう、



私、それ見てぼろぼろ涙出てきて...😭😭😭



私が憧れてたドレスの形って、



着物の形からきてたんだ...って😭😭😭





全然知らなかったし、

ユミラインって言葉も今日初めて知ったのに、

私がずっと憧れて好きだったドレスの形ができた経緯を知ったら、なんかもう感動しちゃって、

しかも、それが着物から発想を得てたなんて

エピソードが素晴らしすぎるし、

元々、和装や着物も私は好きなタイプだったから、

あーーーーやっぱり私は日本人なんだなって

自分のルーツを自覚した感じもして、

めっちゃ泣けてきた....🥺🥺🥺🥺🥺✨✨✨





てか、桂由美さん、

凄すぎるよ...😭😭😭

めっちゃ行動力の塊‼️😂😂😂👏✨

自分でやりたい事仕事にしていくって、

こーゆー事なんだな!って

めちゃくちゃ衝撃を受けた...🥹🥹🥹✨



てか、テレビで最後まで観て、TVerで配信ある事知って、

すぐ最初から観た。




ほんとすごい。


由美さんの企画力も凄いし、


行動力が半端ない。



てか、初めてのショーをやる時に、


女優さんモデルに使うって、


めちゃくちゃ賢くない⁉️😂😂😂


ビジネスセンスがヤバい!って思った!w



かと言って、


由美さんって実はお裁縫は苦手だったみたいで...😳意外!



まっすーも、実際に服を作る技術はないだろーけど、


デザイナーさんって、別に自ら服作るのが大事なんじゃなくて


自分がデザインした服を


どの人に頼んで、どの人に実際作ってもらうのか、


さらには、それをどうやって世間に売り込んで、


どうやって商売として成り立たせていくのか...


そーゆー総合的なプロデュース力が必要なんだなって


今日のドラマを観てて思ったし、


自分のやりたい事を形にしていく為に


「人」を動かしていく過程は、


まんま社長業と一緒なんだなーって


なんかふと思った...🫢🫢🫢




だとするなら、


やっぱりまっすーも服作れなくても、


デザイナーにはなれるじゃんって


思ったーーー。







とにかく、なんかめちゃくちゃ感動した


ドラマだった...おねがいおねがいおねがい



戸田さんは、めっちゃライバル役で


結構キツイ台詞を主人公の由美さんに


投げかけるんだけど...泣き笑い



戸田さんの凛とした人柄と艶っぽいお声が


またその役にめちゃくちゃ似合ってて、


すっげー嫌な役なんだけど笑い泣きw


やっぱり戸田さん素敵だわぁ〜ラブラブラブキラキラ


って、思った‼️爆笑爆笑爆笑ラブラブ



戸田さん、ドラマのお知らせ、ありがとーー‼️*\(^o^)/*✨



↑このドラマ、TVerで観れるから、

お洋服好きなタイプや、起業に興味ある方には

是非観て欲しいかもーー‼️😆😆😆✨

なんか、由美さんの生き様が、

絶対人生の勉強になると思う‼️‼️😆😆😆✊✨








さてさて🥲🥲🥲


今日はwebチェックしてたけど、


やっぱり「増田貴久の〇〇」は更新なかったわー🥺🥺🥺


ま、そりゃそーよね。🥲🥲🥲


でもやっぱり寂しさを感じちゃうのは、


しょーがないよね?🥹🥹🥹






さ!

明日こそは、

私もいー加減、内職やらねばです‼️👊✨


皆さまも、

お仕事ある方は、頑張って下さいね❣️╰(*´︶`*)╯✨


でわでわ、


今日も読んで下さり


ありがとうございました❣️☺️☺️☺️🙏✨