NEWS EXPO 11/30昼公演レポ⑩ | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!






22.hanami(まっすーソロ)




この曲は



まっすーが

「いつか自分に子供ができたら、

この名前をつけるんだ!」 って



ずっと考えてた大切な名前を



題名にした曲。





私がまっすーを好きになった時から



それはラジオでも話してて、



「絶対、内緒!誰にも教えない。」



って、ずっと言ってた。



だから、この20thというタイミングで



ずっと大切に育んできたその名前を



いつか出会えると信じてる娘への愛情を



曲の歌詞として表現するなんて



思ってもみなかった。






ファンとしては、

最初読んだ時は、衝撃的で。


あのまっすーが⁉️

ずっと内緒にしてきた

絶対知る事は叶わないと思ってた

あの名前を教えてくれるなんて⁉️ って...。




まっすーも、コンサート前の雑誌のインタビューでは、

どうやって歌っていいのか、わからない

って言ってたから


どういう演出で歌うのかなぁって

思ってたけど、


私の想像どおり


凝った演出は特に何もなくて、


シンプルな白Tの衣装で


ステージの上手側にふらっと現れて


スポットライトの中(←確か)


静かに温かい歌を


歌い終えた。





さくら色の照明だったような気もするなぁ...


ちょっとはっきり覚えてないから


これもDVDで観れるのを   


楽しみにしてる☺️🌸






サビのね、



Flavor of your love

Flavor of my life 



ヒラリ your Flower


の部分。



CDだと、


your love、my life、your Flowerの部分が


割と儚げな声と歌い方なんだけど、



私が見たEXPOライブの時は


CDよりも力強くて、


良い声だった。




私は、まっすーの絶妙なラインの声が好きだから



CDだと味わえなかったあの声を



DVDで聴けるのが



すごく楽しみなんです☺️🌸






雑誌のインタビューでまっすーが


「ほんとに(曲として)出して良いのかな?って不安になって、周りの人に『どう思う?』って何回も聞いた」


って話してるのを読んで


まっすーがこの曲を世に出すことを


そこまで怖く感じてたんだなぁって

心底伝わってきて、


逆に、まっすーにそこまで怖い感情を抱かせるって事は、


まっすーにとっては本当に本当に大切な想いなんだろうなって感じて


私はまっすーの「怖いはGO」を


まっすーファンとして


そのまんま受け止めようと思った。






変な想像は一切せずに



言葉どおりに



私は、受け止めてる😌