最近の私。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

こんばんは昇天



皆様、お元気ですか?





うーーーんと...


特に書ける事が無くて...真顔真顔真顔


どーしよーかな...
見切り発車で書き出しちゃった😂





何気に2月入って


初めてのブログですねにっこり




今日は節分でしたね節分


恵方巻きだけ、食べましたよニコニコ





最近は...


こーちゃんのお師匠さんの


日本一の大投資家だった


竹田和平さんの言葉を忠実に


守っております。昇天






自分の持ってる田んぼを

誰かに分けてあげるのは良い事だけど、

自分が食べる分の田んぼまであげるのは、

「たわけ」なんだって爆笑





ようは、


他人にあげるのは、


自分が満たされて溢れた分だけで


いいって事。ニコニコ






最近の私は、


自分の心を守ることに精一杯で


誰かにあげれる程のエネルギーが


ないんだぁ...。




だから、


ブログも、書けないよね。泣き笑い




誰かに元気をあげれるだけの


元気がないんだもん...。





最近、全然 笑えてない。



こんなに笑えなくなるのか❗️



ってゆーくらい真顔








だからと言って
愚痴りたいわけではないので
吐き出しブログも書けず...🙃




でもさ、
やっぱり今日、思ったんだよね。



自分の心を守るのは、
自分しかいないなって。





誰かに守って貰おうとするのは


ダメだなって。



自分の心は、


自分にしか分からない。



私は、家族や誰かの心を守ってあげたいって


思ってたけど




余計なお世話だったのかもなぁ...。







結局、

自分の心の苦しみは

自分で取り除くしか、ない。

誰も分かってはくれないし、

それは当たり前の事なんだ。

自分の心は、自分のもの。

自分が責任持って

痛みも苦しみも請け負って

うまく消化してあげないとな...。



それを子供の頃から

ずっとやってきたんだから

どうやったら心が楽になるのか

たくさん本読んで解決法探してきたんだから



大丈夫。



私は私を、信じる。



焦ってする行動は、3億%失敗する。



この事は、きっと良い事につながってる。



しーくんの教えを


私の頭には叩き込んであるから


自分を信じる事だけは


ずっとやってる。






自分の心に忠実に


今は生活してる感じですかね...。


泣きたい時は泣いて


モヤモヤしてる時は掃除して...


今日から、換気扇の掃除を始めたよ。


寝たい時は、寝てる。


食べたいものは、食べて...




あ、、なんだったかな。


今日、
めっちゃ心のテンションが下がった時があったんですけど、


その時に、まだ聞いてなかった今日の「増田貴久のVoice」を聞いてみた。


なんか今日のまっすーの言葉は


今の私の心に響いて


涙が出てきたなぁ...🥲🥲🥲




まっすー、ありがとうね☺️








でわでわ、


今日はこの辺で


失礼しまっすーニコニコ飛び出すハート




久々に読んで下さり

ありがとうございました☺️🙏✨