ドリフェスの感想レポ⑥ NEWS | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

NEWS




もちろん大本命のアーティスト。


私は、NEWSを観る為に


東京まで行った。





なんだけど、


遠征先で誰も知り合いがいない状態は、


何気に人生初だった。




NEWSを観るまでは、


楽しい 7割 

ちょっと寂しい 2割 

若干の疎外感 1割



でも、いきものがかりが終わってから

NEWSが始まるまでの間に、

例のXを見てしまい、


自分でも気付かないくらいの

ショックを受けてしまった...。



ちょっとショックだな...くらいだと思ってたんだよ。

その時は。

でも、多分、違ったんだね。




でさ、また私の席がステージから死ぬほど遠くて!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ドリフェス行った方、分かる?

会場内にトイレあったじゃん?

ほぼあの横あたりよ😂w

トイレ行くには行列の並び具合がリアルタイムで把握できたから、それは便利だったんだけどね😂💦



NEWSはトリだったから、


NEWSファンは一斉にペンライトを光らせる。


あぁ、、目の前の人も、横の人も、


NEWSファンだったんだなぁって分かる。



もちろんNEWSファンじゃない方も観てくれてたけど、


やっぱりNEWSファン多くて、

まるでワンマンライブみたいだなって


なんかちょっと誇らしい気持ちにも

なったにっこりにっこりにっこり飛び出すハート







次のアーティストは「NEWS‼️」ってアナウンスがあって、


会場内は、キャーーーラブラブラブキラキラってなる。



いきなり大画面に現れた

蛍光の黄色が印象的なつなぎ衣装を着たNEWS。



思わず私は


かっこいい‼️😍


って心の中で、叫んだ。




いや、実際にも口に出して言ってたかも⁉️🫢😂笑

ちょっとあんま覚えてないんだけど、

パッ!っと映った登場シーンが、めちゃくちゃ印象的で、

めちゃくちゃカッコ良かった‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💜💛💚✨




1曲目の「weeeek」から3曲目の「未来へ」までは、


いきなりNEWSの正統派な世界観を

ダイレクトに突きつけられた感じがした。


NEWSファンじゃない方に対しての掴みとしては

すごく良かったんじゃないかと思う☺️


NEWSファンの私的には、

2曲目の「U R not alone」は結構エモい曲なので、

いきなりかぁ...‼️😳😳😳って、ちょっとビックリした。


そして、続く「未来へ」で圧倒的歌唱力を見せつける。


初めてNEWSを観る方は、ビックリしたんじゃないかな...。



1回目のMCは、

例の「人数減りましたよー‼️(*゚∀゚*)ノ」ネタで

NEWSの自己紹介をしてた気がする😂😂😂w


ま、NEWSファンじゃない方に向けてのMCだったので、

わかりやすかったんじゃないかなーって思った😂✨

でも、若干、自虐要素が多かったような...😂😂😂w

そこまで卑下しなくてもー😂って思った記憶があるんだけど、

シゲちゃんだったかな?「それでも俺たちは頑張ってきた‼️」みたいな事を叫んでて、

いや、ほんとそうよなぁ〜〜🥺🥺🥺✨って、

なんかちょっとジーーーンとしちゃった記憶あるわぁ...🥹👏




4曲目の「チンチャうまっか」からは、確かトロッコだったような...🤔🤔🤔



え、フェスでトロッコあるんだ⁉️びっくりハッって

私は衝撃的でしたね‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑



だってメトロックは当たり前だけど、トロッコ無かったじゃん⁉️てっきりそんな感じだと思ってたから、

トロッコがある事自体にビックリした😅w




でもさ、今思うと、


トロッコに乗ったメンバーですら、


私からは遠かったんですよ...ショボーン


なんかさ、その圧倒的距離感を感じてる中、


まっすーが福岡でファンの子と握手したってゆーリアルな近さを想像したらさ...




あーーーーー


やっぱり私には


増田さんは


手の届かない遠い存在なんだなぁ....




って、

目の前でまざまざと見せつけられた感じが


したんです。





だってせっかく東京まで行ったのに、

肉眼だと全然見えないんだもん😭😭😭

やっぱりモニターばっかだと、

リアルに本人が歌ってる感が、ないんだもん!😭😭😭💦




でもね、


唯一、「ビューティフル」の時だけは、


まっすーがイントロで口笛を吹くから


まっすーがリアルに今ここにいるんだなってのが、感じられた。にっこりにっこりにっこり飛び出すハート





やっぱさ、トロッコからファンに向けて手を振ってるメンバー見てたら、


その近くの席の人達が羨ましくて...🥺🥺🥺


私の席からは、どんなにアピールしても、

メンバーには届かない って思ったら、


やっぱり悲しくなっちゃったんです...😢😢😢





↑多分、コレだな。

NEWSのライブ後にモヤモヤしてた原因は。

NEWSの歌を聴けたのは嬉しくても、

私の想いは届かないってゆー現実が

悲しかったんだと思う。




せっかくリアルに同じ空間にいるのに...。


1ミリの視界にも入れないってゆー事実が


悔しかったのかな...🥺🥺🥺





↑てか、そんな事言ってたら

東京ドーム

どないすんねん‼️😤

って感じだよね😂😂😂💦ww



ぜっっったい遠いじゃん‼️東京ドームは‼️😂😂😂笑

私、何気にドームでコンサート観る事自体が人生初だから😂

ちょっとどんなけ遠いのかも分かってないんだけど😂w

ま、ドリフェスより遠いんだろうな!ってゆーのは頭に入れて、もう悲しくならないように、がんばるっ‼️💪💪💪😂✨



って、めっちゃ話ズレたーー‼️😂😂😂

ごめんなさい!🙏💦






でもね、


9曲目の「Different Lives」からは、


私がコンサートで初見の曲が多かったので、


ペンライトもふれないくらい


身体の全身で音楽を、


浴びた。





「Different Lives」は、

やっぱり私の中では、浄化の曲。


ますださんの声で、


私の中の何かが


浄化されるーーー。




↑NEWS EXPOツアーの「Different Lives」

多分、まっすーが前髪あるから、私が観た公演じゃない名古屋公演の映像だと思う。...たぶん...w


良かったら、

聴いてみて下さい。😌😌😌🙏✨






10曲目の「ギフテッド」も、

13曲目の「We are Team NEWS」も、

ラストの「劇伴」も、


NEWS EXPOはまだ参戦してなかった私的には


全部コンサートでは初めて聴く曲だった。



もう必死に、聴いた。


でも、「We are Team NEWS」はフェスにピッタリのノリノリソングなので、


この曲だけは、心の底から楽しめたし、

一人参戦なんて忘れるくらい、

飛びまくった‼️🤣🤣🤣👍👍👍✨笑





ラストの「劇伴」は、



もう途中は目を瞑って聴いてたなぁ...😌😌😌



どーーせ肉眼じゃステージも見えなかったしw



でも、この曲は、



やっぱりNEWSの音楽を



全身に浴びたくなる曲だ。



視界ですら、邪魔。




「Different Lives」と「劇伴」は



NEWS EXPOの中では、



私は同じような印象を持つ楽曲だな...😌




とっても、厳かな イメージ。



😇😇😇👼👼👼✨✨✨












正直、


退場する時点からもう心のモヤモヤ度MAXで、


なんで自分がこんなにテンション下がってるのかがわからなくて、


人も死ぬほど多いし笑い泣き


ちょっとロビーで心を落ち着けてから、帰ろう


って思った。




そうだ!

一人、ブログを読んで下さってる方からメッセージ頂いてたんだけど、私がそれに気づいたのがメッセージ来てから3時間後のライブ中でさ!😂

慌ててメッセージ返したけど、ライブ中だしそりゃ気付かないよねー!😂😂😂

もしかしたら、私がすぐメッセージ気付いてたら、

その方ともお会いできたのかなーって思ったのも、

ちょっと寂しくなった要因の一つかもしれない🥲笑






んでさ、


ロビーで座ってたら、


前のベンチに女子高生か、女子大生くらいの若い子達が話してて、


やっぱりまっすーの福岡での握手話が話題に上がってて...



やっぱりみんな回ってきたんだなーー🥲

やっぱそう思うよねーー🥲

そして、まっすーって、女子高生?に苗字呼び捨てで呼ばれてんだー🥲って事にこれまたビックリ😂😂😂www


私は死んでも「増田」なんて呼び捨てはできない❗️🤣w

いやーーー若いってすごいな‼️👏ってなんかちょっと面白かったわ!😂😂😂www








ってなわけで、

NEWSは

明日から

東京ドームです

✨*\(^o^)/*✨




まっすー💛

慶ちゃん💜

シゲちゃん💚

頑張ってねー‼️

😆😆😆👍👍👍✨






わたしゃ明日の夜ギリギリまで仕事だよーーっ😂😂😂

わーーーん😂😂😂

準備頑張るーーー💪💪💪✨





でわでわ


ドリフェス感想シリーズもなかなか書けずで


ごめんなさいでした!🙏



あとはNEWS EXPO名古屋公演レポだー‼️*\(^o^)/*


でも、明日はお泊まりの準備もあるし、


書けるかなぁ...🥲🥲🥲


でもほんとはドーム公演観る前に書きたいんです‼️


間に合うかわかりませんが、


頑張ります‼️💪💪💪🤣✨





長々と読んで下さり、


ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡




ドリフェス感想レポ


おしまい♡