超えるべきもの | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

お疲れ様です。


めっちゃ疲れた
めっちゃクタクタ


午前も午後も
患者さんいっぱい😭


めっちゃインフルコロナ
流行ってるよー😭😭😭




そんな中、

急に入った2歳の採血



当然、私には無理で

私は身体の固定にまわり、

先輩看護師さんが、

刺す。



大人とは全然違う

むちむちの腕

見えない触れない血管

一発で採血出来る先輩看護師さんが

めちゃくちゃかっこよかった😭✨






今の私は

ちょっと細い血管の患者さんや

分かりにくい血管の患者さんは

すぐに先輩看護師さんに

変わって貰っちゃう。


ズルい

逃げてる


でも、患者さんの事を考えると

私がやるとゆーリスクを省いて

経験豊富な先輩看護師さんにやって貰った方が

良いって思っちゃうから



チャレンジしてみたい気持ちと
怖い気持ちと

でも患者さんは実験台じゃないし
私のエゴで刺すもんじゃないし

でも仕事だし
いつまでも甘えてるわけにはいかないって



色んな気持ちが


交錯する。




今日、先生が言ってたんだけど


「超えるべきものは、昨日の自分」


いや、ホントそうですよね、
そう思います。


って話してた。




刺して逆血なくても

そこから

ここにある!ってゆー血管を目指して

針を進める勇気。


私にはそれが怖くてまだできない。


針先の感覚

自分の立体イメージを信じる力



こわい



でも



いつか
出来るように
なりたい





いつぞやかの

まっすーの真似w


まっすー、よくこーゆー顔してるから

真似してみたら、

できた😂






超えるべきものは、昨日の自分。

昨日よりも一歩でも前へ。



明日も

頑張ろう。