先週の『ますまるらじお』と今日の『増田貴久の〇〇』! | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

こんばんはー‼️😆

今、先週のますまるらじおを
途中まで聞いてたんだけど、
めっちゃ笑った‼️🤣🤣🤣👏✨


中丸くん!
私も関ヶ原の戦いに勝ったのは、
武田信玄かと思った‼️🤣w 違ったねー!w

まっすー!
私も随筆の意味が分かってなくて、
日本三大随筆の一つは、紫式部の源氏物語かと思った‼️🤣🤣🤣www

↑てか、随筆って、感想文って事⁉️😳

てことは、私がブログで書いてるのも随筆っぽいカンジ⁉️🤣w

やだー!初めて知った!w ヤバイヤバイ、バカがバレる😂w


  


ますまるらじおのコーナーの一つ

『ますまる模擬テスト』☺️✏️✨


小学校や中学校で習った知識を問題にして、

リスナーさん達が送ってくれるんだけどw


まっすー達、

「俺たち損しかしてないから辞めない?」ってよく言ってるの!爆笑


でもさ、小学校や中学校で習った知識なんて、

きっとみんな忘れてるから、気にしなくていいって私は思うし、


実際私も歴史とか全然分かんないから

マジでまっすー達とおんなじレベル❣️🤣✌️w


なんなら、「良かったー!分かんないの私だけじゃないわ!☺️❤️」って安心しちゃう!🤣笑


まっすーの奇想天外な答え方がいつも面白くて、


中丸くんの、一応必死に正解当てようと頑張ってるカンジも可愛くて🤣w


私は結構あのコーナー好き照れ照れ照れ飛び出すハート




てか、今年受験生の蒼一朗にも聞いてみたけど、

どっちの問題も間違ってた!😂

受験生、やべーぞ!😂🤣😅w

でも、多分コレで覚えたハズ‼️

まっすー💛中丸くん💜ありがとー*\(^o^)/*✨笑



またあとからラジオの続きはきーこぉ!😊💛💜






てかさ、


今日もめちゃくちゃリールと向き合って


動画の秒数削ったり、


音楽変えてみたりしたけど


ぜーーーんぜんアップ出来なくて!笑い泣き



もーーやっぱり音楽付けるのがダメなのかな?って思って

試しに音楽付けずにアップしてみたら...



やっとアップ出来た‼️😭😭😭🙌✨



でも、今までだって音楽付きのタイムラプスでの動画はアップ出来てたのに、なんでーーー???😭😭😭

今回の動画は、絶対音楽入れたかったのにーー!!!🥺🥺🥺



ま、人生諦めも肝心ですかね😂w

「この事はきっと良い事に繋がっている」😇😇😇👍✨







そしてそして、

まっすー😆😆😆💛


今日も『増田貴久の〇〇』

更新ありがとーーー*\(^o^)/*✨✨



まっすー!分かる!w

私も昨日職場でフットケアで学んだ事を

情報共有の為にノートに纏めてたんだけど、

「あれ?爪ってこんな漢字だっけ?🤔」って

書きながら分かんなくなってた🤣w

あと、絵付きで説明書いてたら、

「蒼ママさん、絵ーうますぎじゃない⁉️」って褒められた\(//∇//)\♡♡♡

でも、私的には説明が分かりやすいように描いただけの絵だから、クオリティー的には全然下手だと思ったんだけど、それでも褒めてもらえたのは嬉しかったなー🥰🥰🥰


まっすー、多分、爪の切り方で若い頃と爪の形が変わってきちゃったんじゃないかな?🤔

私もネイル辞めて爪切るようになったら、やっぱり貝爪になってきちゃったもんなー😢😢😢

看護師やってると爪が伸ばせないのが、一番やだ😭💦




子供の名前に「たか」って入れたい質問者さん😍

いいねー!😆👍✨

てか、旦那さんが許してくれるなら、全然アリだよね🥰💛笑


うちは私が色が好きだから

色をイメージする漢字が使いたくて🥰

旦那もそーゆーの好きだったから、

意見が一致して良かったんです🥰


まっすーは、もう子供の名前は決めてるってラジオでも言ってたもんね⁉️しかも、確か女の子だった気が...!🤣👏w 

どんな名前か気になるわーー❣️☺️✨




6歳の娘さんから

「パパを愛さないといけないから、まっすー禁止!」って言われちゃった質問者さん!😂👏w


むすめちゃーーん!よく見てるのね...😂😂😂💔💦w


うちの子達はみんなそれぞれ推しがいるから、

私のまっすー愛は、理解済み🥰笑

なんなら、旦那なんて私をからかう為に

YouTubeのまっすーの歌声を、立体音響みたいに後ろから聴かせてくるからね‼️😂💦

もーーまっすーの歌声で遊ばないでよー‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って

ついこの間、やってた🤣www

なんか最近、旦那の機嫌が良いんだよな〜😊

ありがたやありがたや🙏♡




Coming Soon。。いついついつ?


↑って質問の意味がちょっとよく分からなかったんだけどw

近日公開!的な?

まっすーの、え、逆にいつですか?に笑った!🤣w


私的には、今日、公開❣️🤗✨笑

無音なので、なんかさみしいですが...(*´ー`*)

歯ブラシでのスパッタリングに初挑戦してみたんだけど、

めっちゃ失敗した😂💦

それを今日絵付けしておりましたがな😅w

完成は明日かなー😌

がんばりまーす✊✊✊✨✨




一粒万倍日!💰✨

あれやね!宝くじとか買うのも良いって言われてるよね😊👍✨


お財布なんて...確かに他人から貰いたくない‼️😂😂😂笑

趣味が合えば良いけど、絶対ドンピシャなやつなんて、ムリじゃん?w

なんなら私は色に一番こだわりたいから、その日の気分にピッタリな色を探して買った事もあるなぁ〜😌😌😌🍀


質問者さん❤️お誕生日おめでとう‼️😆🎉🎂✨








まっすーの「貴久」って漢字の意味は、


貴く久しい


って意味なんだって😊✨



増担的には、マジで貴いわぁ💛😇😇😇🙏✨

でも、私はまっすー呼びだから、

貴久くんって呼べるファンの方がすごいなーって思っちゃうw

私的には、なんか恥ずかしくて...呼べない...!🙈🙈🙈💕🤣笑




私の「めぐみ」はさ「恵弥」って書くんだけど、

実は昔からあんまり自分の名前が好きじゃなくて...(*´-`)

そもそも「めぐみ」ってなかなか一発で読んで貰えないし、

なんなら「けいやくん」って男の子の名前に間違えられたり。

「えみちゃん」とかね。

習字で書くと、なんか四角いから可愛くないイメージだったし😓


でもね、幼なじみのおばさんに、

私の漢字は「阿弥陀さまに恵まれますように...」って意味にもとれるからねって言われてから、

あーそうかー、そう捉えるならなんかちょっと良いかも😚♡って、そっから肯定的に思えたんだよね☺️✨


両親的には、多分、字画で決めたっぽいw






名前って、そう考えると大事だよね☺️


正直、小さい頃から


「めぐ」か「めぐちゃん」


としか呼ばれてこなかったから、


「めぐみ」の「み」まで呼ばれる事に、


慣れてない😂😂😂w



なんなら、旦那からも「めぐみ」って

呼ばれたことないかも⁉️😂www



そう思うと、


ラジオネームで送ってきてくれる

全国の「めぐみ」さんのお陰で


まっすーの「めぐみ」呼びが聞けるし、


私も「めぐみ」って名前を


受け入れていけるような


気がするなぁ。。。おねがいおねがいおねがいイエローハーツ





正直、まだまだ自分の事を「めぐみ」って書く事すら

慣れてなくて、違和感しかないんだけど😂w


もう一応、この名前で40年以上経ったしね。


そろそろ受け入れてあげないと、

名前が可哀想だよね。😌🍀




とゆーわけで、

全国のめぐみさん🙏✨

ラジオにたくさんメール📩

送って下さると嬉しいです❣️😆✨←めっちゃ他力本願😇🤣w







なんかめっちゃ長くなってしまいましたが😅



今日も読んで下さり



ありがとうございました{emoji:093_char3.png.!!}🙏🙏🙏✨✨✨



😊😊😊💕