動物占いを通じて、自分を知ること。 | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

皆さま、おはようございまっすーウインクイエローハーツ


昨日の記事の動物占い🔮キラキラ


皆さん、ご自分の動物は調べられましたか⁉️照れ


私も昨日は、早速友達にシェアキラキラ
動物占い話に花を咲かせておりましたーおねがいルンルン


そして私はコアラグループらしく、


昨日はお昼前まできっちり寝てた!!笑い泣き
だって昨日寝たのが3時過ぎだったんだもんw


したらバゲットやZIPにNEWSちゃん達出てたみたいじゃないですか〜〜〜えーんえーん見逃したー!!泣


また後でツイッターで探してみようと思いますにやり





でね、


昨日はさらに詳しく自分のキャラクターを調べてみましたニコニコ


ちなみに、消しちゃった記事には書いてあったんだけど、私のキャラクターは、
コアラグループの精神年齢は80〜85歳。

夜行性の特徴があり、午前中は頭が寝てる。夕方から活発になる。

ボーーッとしてることが多い。

メールの返信遅い。

お金に関しては一円でも安く買いたいタイプ。

ゆっくりお風呂に入りたい。

家ではパジャマ。




真顔真顔真顔真顔当たってるぜ。



そこに「母性豊かな」がつく私は、子煩悩で世話焼き。口うるさい母ちゃんタイプ、だそうですニヤニヤ





でさ、そこまでは調べてたんだけど、


動物占いにはレールっていうものもあってキョロキョロ
動物占いのレールは、

大樹、草花、太陽、灯火、山岳、大地、鉱脈、宝石、海洋、雨露

の10種類があって。


私は、雨露なんだけど、その意味がこちら💁‍♀️



ふむふむキョロキョロ

で、動物占いの講師をされてる方のブログを覗いたら、こんな事が書いてあったびっくり



雨露は、「学ぶ」ということに縁のある方々。

人生を通じて、何か一つの事を「究める」方向性に向いていく方々。

そして、ご先祖様に守られている。

そんな感じを人一倍感じるのも、この「雨露」の方々。

個性心理學は統計学ですが、

「雨露」の要素は、

一気に

スピ系

大爆発!


だって!!😅😅😅

ちなみに、縦半分で切り分けた時、

右半分の動物たちは、基本的には

「目に見えるもの」を信じるタイプなんだけど、

それらの動物のキャラクターでも、「雨露」のグループにいる人は、なぜか「目に見えない存在」を感じることが多くなる傾向が強いらしいです。
てことは、私は動物的にも「目に見えないもの」を信じるタイプって事。さらには「雨露」だから、さらに!って感じだよねw


そして、雨露グループは、「ロジック」グループでもあるんだけど、



だって。。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



私、昔から文系だから、理論派って言われたら絶対違う!って思ってたんだけど、、、


でも、ブログ読んでくださってる方は分かるかもですが、


こうだから、こうなる。だから、あーなるんだ!


ってゆー、心の動きに関しては、理論的に考えちゃってるかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でもね、これは看護学生時代の癖かも。看護過程ってゆー分野の勉強で、こーだから、あーなる。原因があって、結果がある、みたいな構造が染み付いちゃってるんだよね😂


そして、「古典的な正当な学問から学ぶことには貪欲」





確かに!!😂😂

仏教とか好きだし、今はアドラー心理学学んでるし、古典的な学問、好きかも!!笑




なんかこれを知って。



あぁ、スピをもう一度信じる世界で生きてみようって決めて良かったな〜とか、


あぁ、やっぱり日常で感じてる「誰かに守られてる感覚」も、信じていいんだな〜とか、


自分の興味のあることを、「知りたい!」という好奇心に従って色々動いてるけど、



あぁ、それで良いんだなぁ😊


って、改めて思わされました照れ照れ照れ




最後に。


講師の方のブログに良い事が書いてあった。





まさしく その通りですねおねがいキラキラ



皆さまが、動物占いを通じて、



ご自分の事を色々と知る機会に繋がれば



幸いです😊🙏✨







毎日忙しくてベスアがリピ出来ない〜〜〜〜!!!😭😭😭
早く爆イケまっすーを拝みたい〜!写メりたい〜〜!!😭😭



今日も1日、頑張りまっすーー!!!!



でわでわウインクバイバイ