mana様、ご健在!∑(゚Д゚) | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

皆さま、こんばんはおねがい



すみません、、、今夜のブログは、



完全なる自己満足です笑い泣き笑い泣き



いつも読んで下さってる皆さまは、



全く触れた事の無い世界の話だと思うので、



興味なければ、読むの辞めちゃって下さい!チュー
あしからず。











今日は、

久々に、昔、一緒にヴィジュアル系の追っかけをしてた友達と、ランチに行ってきました爆笑

彼女も、もう2児の母なので、
お互いの近況や、子供の話などに花を咲かせておりました照れ

最後に会ったのが、去年の8月だったので、
まだ私がNEWSと出会う前。ニヤリ

なので、今の近況を話し、ジャニヲタになった私に驚いておりました笑い泣きww

でも、彼女も実は嵐ファンだった時期があったらしく、私のNEWS話にも共感してくれて、とっても楽しいひと時を過ごしておりましたおねがい音符
しかも、「フルスイング好きで、良く聴いてたよー!」と嬉しい事実も判明ラブ


で、昼間はそんな感じだったのですが、、、

夜、私がお風呂に入ろうと思い、脱衣所にいると、

旦那から、

「めぐちゃん!めぐちゃん!!びっくりおいで

と私を呼ぶ声が...。


何かと思えば、TV画面には、GACKTが...グラサンハート


旦那は、私がGACKT好きだとちょっと勘違いをしてて、慌てて呼んでくれたみたいですニヤニヤ


正確に言うと、GACKTも好きは好きなんですが、

私が好きだったのは、

GACKTと一緒にMALICE MIZERというバンドをやってた、ギター🎸のmana様お願いなの♡




昔、NHKでやってた、「ポップジャム」という音楽番組をご存知ですか⁇キョロキョロ若い子は知らないか〜。


会場の雰囲気的には、songs of TOKYOみたいな感じ。


その天下のNHKにね....


土曜日の深夜、いきなり


中世ヨーロッパの世界が
目の前に
繰り広げられたんです真顔真顔真顔



今でも忘れはしない、あの衝撃....


当時、発売したばかりの「月下の夜想曲」という


シングルCDの曲を披露していました。



初めて見た、私の感想...真顔



なんじゃこりゃー!!ポーンポーン
え⁈コレ、ミュージカル?宝塚?

なんか、ドレス着たお人形さんが、ギター持ってる!
なのに、踊ってる!!笑い泣き笑い泣き

てか、顔、白い!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きww



もーー、この衝撃しかありませんでした(笑)


それまで、ヴィジュアル系バンドという概念は、なんとなくX JAPANとか、GLAYとか、L'Arc〜en〜Cielとかだったの。


でも、そーゆーバンドの中に、

ドレス着た人は、居なかったの!!笑い泣き

みんな、男の人の格好だった!!(笑)



もーね、、、女装ってゆー概念に、ビックリしたびっくりびっくり

しかも、ポップジャム見た時は、女の人だと思ってたからね!!笑い泣き笑い泣き

あとから男性って知って、これまたびっくらこいたわ!!笑い泣き笑い泣き


そんな衝撃と共に、
一気に私を虜にしたmana様お願いキラキラ


ゴシック&ロリータ、略してゴスロリ
とゆー、ファッションジャンルの礎を築いた方と言っても、過言ではありませんおねがいハート


ヴィジュアル系のファンの間では、ロリータ、ゴスロリが流行り、そういった服を扱うブランドもいっぱいあって、名古屋でもお店がたくさんできましたおねがい今でもあるもんなー。


GACKTも、MALICE MIZERのボーカルとして世に出て、一気に有名になって...。

バンドメンバーの病死を乗り越えながらも、活動は続けていたんですが、

2001年に活動休止となりました。


その後、GACKTはソロ活動を始め、

現在に至るわけです。


私も、GACKTが抜けた後のMALICE MIZERのライブに、1度足を運んだりしてましたが、

やっぱり、GACKTのボーカルが好きだったので、

いつの間にやら、別のバンドに興味を持って...。


mana様は、雑誌で見たりして、満足する感じになっておりましたニコニコ




そんな想い出のある、
私にとって、人生を変えたバンド。


そのバンドのボーカルだったGACKTの、若かりし頃の映像が、TVで流れてて、
しかも、年齢公開してたのびっくり45歳だって!!
知らなかった〜〜笑い泣き笑い泣き


GACKTのあの美貌で45歳も驚きでしたが...


もっと驚いたのが、そのmana様...。真顔真顔


ふと、mana様、今は何やってるんだろうな...と思って、ネットで検索してみたら...





mana様 ご健在!!!

御年 49歳!!!∑(゚Д゚)



ビックリしたよーーー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き
見た目が全然変わってない事もだけど、
年齢にも!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昔は、年齢非公開だったから、
こんなに年上だったとは.....滝汗滝汗


でも、mana様、ホントに全っ然変わってないの!びっくりびっくり



 
この辺りのお写真、見た事あるから、多分、20年くらい前のお写真だと思うびっくりびっくり


ちなみに、これが、
私が衝撃を受けた「月下の夜想曲」の衣装爆笑



NHKに、コレって...やばいでしょ⁇(笑)笑い泣き

GACKTも大分コテコテしてたな〜(笑)



そして、今 現在のmana様おねがい





はぁぁ〜〜....照れ

いくらメイクしてるからとはいえ...

体型も変わらず、お肌の垂れ具合もなく...

麗しゅうございます....お願いお願い赤薔薇キラキラ


これで49歳ってね!!

しかも、もうすぐお誕生日だから、

3月19日で、50歳だって!笑い泣き




もーーーホントにビックリ!
色々な意味で、ビックリ!!(笑)


しかも、まだ音楽活動されてるみたいですおねがいキラキラ


全然知らなかったけど、
去年、MALICE MIZER25周年祭で、
イベントライブもやってたそうなおねがい


知ってたら、行きたかったなーーえーんえーん


今は、海外での音楽活動も展開されてるとの事で、お元気そうでなによりおねがいハート



今日は、バンギャ時代の友達とのランチから始まり、GACKTからの、mana様...


ちょっと懐かしい想い出に浸れた1日でした照れ





昔描いた、mana様(笑)
それこそ、15年くらい前のmana様じゃないかなぁ...。
絵のイメージ具合も、現在のmana様とそんなに変わってない(笑)



人間って、すごい!
努力すれば、
ここまで若さを保てるんですね!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


女として、
完全に負けた感ありますが、
わたしも、頑張りたい!!笑い泣き





完全に自己満足のブログ...


読んで下さった方がみえたら


感謝、感謝ですお願いハートありがとうございました♡