断捨離...中(*´-`) | 蒼ママのブログ

蒼ママのブログ

私の「好き」を歩んでいく!

皆さま、こんばんはコアラ




ただ今、わたくし、断捨離中....ショックショック




でも、全っ然、進まない.....えーんえーんえーん
てか、物が多すぎるんだよーーっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、断捨離する物自体が、



私の物じゃないから、




全っ然 進まないの!!笑い泣き笑い泣き




とりあえず、今日は、長男の部屋のクローゼットやってるんだけど、




溜まりに溜まった子供達の工作、絵...真顔



引っ越ししてきてから、ずっとしまいっぱなしだった、絵本...真顔



使ってないおもちゃ類などなど、



山ほどあるのーっ笑い泣き笑い泣き
てか、今までほかりっぱなしだったのが、いかんのだけどね〜ショボーン




自分の物だったら、思い切ってポイポイ捨てれちゃうんだけど、




子供達の物だから、明らかにこれはいらないだろうってやつしか、捨てれないキョロキョロ
勝手に捨てたら悲しむもん...ショボーン




子供達がいれば、コレいる⁈って聞きながら捨てれるんだけど、子供達、遊びに行っちゃったし...チューそして、聞くと必ず「いるー!」って言うんだよね(*´-`)




こんな調子で、いつ終わる事やら...真顔真顔






あーー!!!😫
まっすー、うちに来てくれんかな!(笑)
めっちゃ断捨離してほしい!お掃除してほしい!
そんな企画が、テレビ番組であればいいのにーっ笑い泣き笑い泣き
あ、でも、もしそーなったら、死ぬほど片付けるけどね...ニヤリww






そうそう、なんでこんなに急に断捨離始めたのかと言うと...




昨夜、友達とのLINEで、


絶対、コンサート行きたいよね!当てたいよね!


って話してて、その時、ふと、


あ、、、ずっと見て見ぬ振りしてた
  

2階の部屋のお掃除したら、運気が良くなるかも⁉️


って、閃いて...おねがいおねがいイエローハーツ



でも、そのあと、嵐のこと知ったりして、



なんか精神的にもバタバタ、お家ゴトでもバタバタしてたから、



片付けなんてもうやるつもりも無かったんだけど....




今朝、起きてからのエンジェルナンバー👼にね、



↑↑↑
こーやって、メッセージ
来たんですよ笑い泣き笑い泣き


しかも、2回も!!
2回目は、これねニヤリ下差し




もー、これはやるっきゃないな、と腹をくくりました真顔真顔



で、今日、旦那が1泊入院するので、


お見送りも兼ねて、一緒に病院行ってきたんですニコ


でも、入院手続きしたら、すぐ検査やら説明やらになっちゃって、


私、いなくても良くない⁇真顔真顔


ってゆー状況になったから、


検査終わるまで、病院の近くのBOOK OFFに行ってきたんですよねニコニコ



そこでね、


ふと気になった本があって、立ち読みしてたら...

















また
出てきたYO!笑い泣き笑い泣き







もーーね!!
分かりやす過ぎ!!笑い泣き笑い泣きww

エンジェルナンバーとか調べるの日常になってくると、

こーやって、笑えるくらい
あからさまにメッセージ
くるからね!!(笑)

これ読んだ時、1人なのに、
思わず、ププッと笑っちゃったよ笑い泣き笑い泣き






てな過程を経て、今に至りまするニヤリ
ね?やらざるを得ないでしょ⁇




んで、



絵本の整理してたら、



懐かしいのが出てきた!チュー




蒼が2歳の誕生日を迎える時に、



よし!コレを毎年作ったら、



絶対、蒼にとって、素敵なプレゼント🎁になる〜〜ラブラブ



ってひらめいて、作った絵本おねがいキラキラ




たまたま、旦那のお母さんから、


旦那兄弟が小さい頃に使ってた絵本を大量に貰って、

その時にこんな絵本が入ってたのおねがい




これ、絵本仕立てなんだけど、
中身は落書き帳みたいに真っ白でニコニコ


面白いなー!って思って、

その時、蒼が好きだった、アンパンマンを題材に、蒼の絵本を作ろう!と思って、

作ってみたのウインク



ジャンっルンルン













こんな感じで作りました爆笑キラキラ



その時は、まだ2歳だったから、



アンパンマンの絵だけで喜んでくれてたなぁおねがい



多分、幼稚園くらいになった時に、


意味が分かって、普通に、すごーい!って


喜んでくれた気がするゾ照れ




我ながら、良いアイディア💡キラキラって
思ったんだけどね、





結局、作ったの、
この年だけだったってゆーね!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww




やっぱ、私、飽き性なんだよなぁチュー
多分、一回で満足しちゃったんだよねww


でも、今思うと、


毎年、続けてれば良かったなぁ〜〜〜って、


思いますおねがい







こんな懐かしさに浸ってたら、

一気に断捨離、やる気が無くなった笑い泣き





また明日からボチボチ頑張りまっすー!!
爆笑爆笑爆笑イエローハーツ





シゲちゃん、ごめん!!
BOOK OFFで見つけて、思わず買ってしまった笑い泣き笑い泣き
次は、ちゃんと新書で買うねお願いグリーンハーツ

ついに、作家 加藤シゲアキの世界へ....突入ランニング