落語塾「文菊・さん若特訓中」第41回 終了 | 遊心亭のブログ

遊心亭のブログ

若手二ツ目の会、聞きごたえのある真打ちの会を開催。

昨日は落語塾「文菊・さん若特訓中」にお出かけいただき有り難うございました。

この会も11年目に入りました。文菊さんが始まった頃の話をしてくれましたが、10年も過ぎてみればアッという間です。

参加してくださる皆さんのおかげで10年間続きました。これからもよろしくお願いいたします。

昨日の演目は

柳家さん若 二階ぞめき

古今亭文菊 代り目

古今亭文菊 たらちね

柳家さん若 甲府ぃ

でした。

文菊さんは腸の調子が悪いということで、懇親会ではお酒を口にせず、お茶と水だけで付き合ってくれました。お酒を飲まない文菊さんは初めてでした。

次回の落語塾は11月6日(月)19時から新宿無何有での開催です。