初めてライバルができた。

保育園のゆい先生。

寝る前に息子が、「ゆい先生に可愛いねって言ったのー!」と報告してきたのだ。

いつも保育園で何してた?と聞いてもクルマとブロック!しか言わなかったのに。

「ママとどっちが可愛い?」と言うと

「ゆい先生!」と即答。

ちょっとは悩んでww

これまで何があってもママが好き、ママが可愛いと言って(言わせて)きたのに、、

「じゃあママとバイバイしてゆい先生と一緒に住む?」

と試しに聞いたところ、

「うん!ママバイバーイ♪」と言ってきた。

バイバイ、バイバーイって言いながらベッドの上を楽しそうに飛び回っている。

そこは悩んでくれると思っていた私がバカだった。

若くて可愛くて優しい先生。勝ち目は無さそう。

その後しばらく拗ねていると、

「ゆい先生とママが好き」と言ってきた笑

これは悪い男になるなーww 

「ママだけ好きがいいー」と私。(しつこい)

それでも最後までゆい先生が好きと言い張った息子。

3歳にして初恋かもしれない。。

いつもパパと話しているだけで嫉妬してくれていたあの可愛い息子はどこに。

パパと話さないでこっち見てー!とか可愛いことを言ってくれていたのに。

これからずっと保育園でゆい先生と濃厚な時間(笑)を過ごすと思うと。

いやいや、これは喜ばねば。

他人を好きになるのはいいこと。

親離れバンザイ。えーん。

息子の成長に複雑な気持ちになった。

娘だとまた違う感情なのかなー?


まだまだママっ子でいて下さいお願いします。

※世界中の子供たちの幸せを願う気持ちで、毎回ブログの最後にボランティア情報やニュース情報などのリンクを個人的に貼っております。記載している情報は私個人とは関係ありません。多くの人の目に止まりますように。

★子供の虐待防止センター

https://www.ccap.or.jp/support

社会福祉法人の子どもの虐待防止センター。子育て中の親の相談に乗ってくれたり、里親のサポートもしているそうです。ボランティア育成講座もあり、一般人でも寄付やボランティアでサポートすることができます。