しゅんせいへ

今日で3歳。

時間が経つのは早いね。

もう立派なお兄ちゃんだよね。

最近はたくさんお喋りしてくれるようになって、毎日とても楽しいよ。

寝る前におでこをくっつけてお話しする時間は、ママのお気に入りの時間です。

今日は何をしたっけ。

お散歩して、ご飯食べて、、何したっけ?
忘れちゃったね。

そうやって笑い合っていると、本当に時間が止まったみたいに感じるよ。

幸せな時って時間が止まるみたいなんだね。

きっと心がずっと覚えておきたくて、ゆっくりゆっくり時間が流れるんだね。

ごめんなさい、ありがとう、おはよう。

ちゃんと言えるようになったよね。

1人でも少し遊べるようになったし、歯磨きも嫌がらなくなったね。いつからだろう。

知らないうちに、たくさん成長してるんだね。

ママとパパが1番嬉しいこと、知ってる?

それは、しゅんせいが優しい子だってこと。

ぬいぐるみを抱きしめていいこいいこしたり、お花にそーっと触って挨拶したり。

ママの荷物を一生懸命持ったり、おそうじのお手伝いもしてくれたね。

ママ、だいじょうぶ?っていつも聞いてくれるし、ご飯作ってくれてありがとうって言ってくれる。

そういう一つ一つの行動が、ママとパパの心をほっこりさせてくれます。

頭が良くなって欲しいとか、偉くなって欲しいなんて思わないけど。

何かとびきり好きなことができるといいな。

これからが楽しみだね。

こんな頼りないママだけど、頼りがいのあるパパと一緒に、これからもしゅんせいと楽しく過ごしていきたいな。

今年が最高の1年になりますように。

大好き。


来年も一緒にお祝いしようね!!


※コロナ関連の支援情報
情報見つけ次第シェアしていきたいと思います。

★結婚式キャンセルによるフードロス支援
コロナで結婚式がキャンセルになって、お菓子などの食品が大量に余っている状況。そんな業者さんたちをお取り寄せで支援できます。美味しそうなお菓子が割安で買えるみたいです。