★自己紹介はこちら

久々の投稿。前回は去年の8月だからもう5ヶ月もブログ更新していなかった。。

飽き性の私が久々にハマったのがブログだったが、やはり性格はなかなか変えられないようだ(焦)

この間にあったことと言えば、那須に義母父と旅行に行ったこと、胃腸炎になったこと、佐賀に年末年始に帰省したこと、年始に香港に旅行したこと。くらいかな。

ブログが書けていなかった要因の一つが胃腸炎で体調が悪化したこと。
治ったと思ったら船酔いのような気持ち悪さが続き、なかなか活動的になれなかった。
初めての胃カメラも経験。
緊張して挑んだが、胃カメラは眠っている間に終わるので全然苦痛はなかった。

結局そうこうしているうちに年が明け、最近では体調もだいぶ良くなった。うつ病の治療もぼちぼち続き、先生からはそろそろ復帰に向けて動き出すよう言われるほど回復してきた。

そんな中で行った香港。デモのことも気になったが、それよりも自分が体調を崩さず3日間の海外に耐えられるのか、そっちのほうが心配だった。胃も全快したわけではないので、食べ物も心配だったし、うつ病の波なのか一日に一回は不安になったり気持ち悪くなっていたのでそれも心配だった。

ありとあらゆる薬をバックに詰め込み、敢えて計画はざっくりしか決めずに行った。その方が緊張したり不安にならないかなと思って。

結果、多分ここ数年で1番元気に旅行を楽しめた(泣)香港はタクシーもバスも電車もとにかく揺れる。街中は人がごった返しているしベビーカーも押しにくい。とにかく歩く距離が長い。
色んなストレスがあったものの、なぜか元気に過ごせ、美味しいものもたくさん食べれた。

3日間の旅行で大げさかもしれないが、元気に子連れで旅行に行けたことはうつ病の私にとってすごく自信になった。

昔の旅行好きな私が少しずつ戻ってきたような気がして嬉しい気分。

まぁ、帰国後に気が抜けたのか風邪引いて今も喉がやられているがw

そこそこ順調な年の始まり。
みなさん今年も宜しくお願い致します。
マイペースにブログ続けていけたらなと思っております。


香港のディズニー
1月なのに暑いくらい。
程よく混んでいていい感じ。

初めての2階建てバスに大興奮の息子

★子育てショートステイ(記事)

虐待防止の策としてありだと思います。
全国に広がり里親も増えたらいいなと思います。