☆自己紹介はこちら

 

 

久々のブログ更新。

 

7月は後半すごく忙しく、8月もダラダラしていたらもう終盤に。。

 

7月は今まで受けていた映像翻訳の通信講座の最終プログラムだった。

 

学生以来の勉強で自分の集中力のなさに呆れながらも、なんとか無事に終えることができた。

 

これからはトライアルに応募して、合格すれば晴れて翻訳家になれる。

 

ただそのトライアルが相当難しいようで・・不安もあるがここまで頑張ってきたので

 

せっかくだから合格したい。

 

まずは5年くらいかけてようやく講座を終えたことに満足し、自分を労おう。

 

・・と思っていたら8月は燃え尽き症候群で本当にダラダラ過ごしてしまった。。

 

お盆には旦那の実家から義父母が遊びにきて、一緒に横浜のトミカ博へ。

 

息子の最近の大好物、トミカ。

 

これは喜ぶにちがいない!とニヤニヤしながら向かったのだが、まず入るまでに1時間半待ち。

 

そして入ってからも人が多すぎてどこを見ていいのか分からない。

 

1つ1つのイベントに参加するのにまた30分と並ばなければならず

 

結局息子は大きなジオラマに興奮したのみであとは終始不機嫌。。

 

ばあばにおもちゃを買ってもらってようやく落ち着いたのであった。

 

トミカ博限定のトミカももらえたし一応満足かな。

 

そして久々に今回息子が風邪を引いて、3日ほど熱が下がらなかった。

 

昔より重症化しなくなったのが救いだが、ちょうど義父母がきていた時にかぶってしまい申し訳なかった。終始不機嫌な息子。今回もじいじばあばにはなつかず・・・

 

そして何より嬉しかったのは、今回の風邪が自分にうつらなかったことw

 

今まで息子の病気はもれなくうつり、かつ重症化してきた私。

 

今回も学習能力ゼロでマスクなしで濃厚接触していたのにも関わらずうつらなかった。

 

若干私も強くなったのかな。

 

とりあえず8月残りの目標は生活リズムを整えること。

 

うつ病の症状は波もあるが今は少し落ち着いているかな。

 

油断せず無理せず過ごそうと思う。

 

ジオラマに大興奮の息子

トミカ好きなのになぜか大号泣・・

 

☆日本産後ケア協会

https://sango-care.jp/convalescence/

まだ充実しているとはいえないですが日本の産後ケア情報が載っています。

長期的にケアしてくれる施設が増えるといいですよね。