事務所名入れました! | 土地家屋調査士&ドローン測量Sta

土地家屋調査士&ドローン測量Sta

ドローン測量を取り入れた土地家屋調査士の開業ブログ

スタティック測量は2時間を要するので、その間は車を乗り降りしたり、受信機の確認に何回も行ったり来たりしていますから、怪しい人と思われないように色々と配慮しています。


ドローン測量では、家の上空を飛びますからもっと慎重に配慮が必要になります。測量中は、『ドローン操縦中』と印刷された安全ベストを着て行っています


が、しかし


今までも作業中話しかけてこられることがありました。

何となく怪しい人かどうかの確認をされているのかなと思ってます。


そしてこれからは所有者不明土地の調査をするので、なおさら不審者扱いされては困るので、車に事務所名を入れました!

業務中と思われるだけでも安心かなと付けてみました。