今日は七夕ですねー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
だからと言って何もせんけどwww



なんなら七夕の日に
バレーボール大会したけどねw
今日も朝から汗だくなったわw

2回戦で負けちゃったけど
今日も楽しかったです(⁠・⁠∀⁠・⁠)
来年は優勝してやる!!笑












毎年恒例
保育園と学童から笹は貰ってます♡
左の小さいのが健太郎、右の大きいのが次女の!!

徹子は自作の花瓶に挿してました♡笑
倒れないように綿を詰めたらしいw






それぞれの願い事は………



徹子
ソフトボールでピッチングが
うまくできますように
ピッチングの前にやるべき基本のこと山程あるけどな!!
んでピッチングの前に忘れ物なくして欲しいです(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)






健太郎
幸せになりますように
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いや、うん、ええと思う♡笑






次女(母代筆)
みんな仲良く平和に過ごせますように
あなたホンマに4歳ですか!?爆
人生10回目くらいかな!?






みんな叶うと良いねw












突然ですが
金曜日、パパ仕事休みやったんです。

もちろん朝はダラダラゴロゴロ←
その横で私は子供達の準備に
自分のご飯に掃除に洗濯に◉⁠‿⁠◉
子供達の朝ご飯は
毎朝パパ担当やからそれはやってくれたけど…



仕事休みのくせに…
俺が保育園送っていくよ?
なんならお迎えも俺行くよ?
小学生組の学童のお迎えも俺行くよ?
ってならんのがさ(# ゚Д゚)
普段帰りが遅すぎて
子供達と触れ合う時間少ないんやから
平日休みならその時間を自らほしいと思わんかね!?



これを自主的に言ってやってくれるパパって
少ないのかな!?私が多くを求めすぎなのか!?



母の平日仕事休みは
大半が普段やり残してる
買い物や片付けや諸々で終わり(;´д`)
子供達の帰宅時間やお迎え時間が
休みのリミット(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



かたや、父の平日仕事休みは
自分のやりたいことをやりたい放題←
気が済むまで遊んでから帰宅←



なにこの違い(#・∀・)



じゃあ送迎頼めばいいやん?ってなる!?
なんでこっちから頼まなアカンのや◉⁠‿⁠◉
2人の子供やで!?
育児に関して「頼む」はおかしいやろ!?






何年経っても
子供が何人に増えても

結局
父親は自分が一番可愛い←
自分が最優先←
なんやなと痛感した日でした◉⁠‿⁠◉



同時に
日頃の嫁の大変さを理解してる風やのに
理解はするけど負担を軽くして上げよう
という優しさが微塵もないことに
落胆した日でした◉⁠‿⁠◉



やっぱり旦那に多くを求めるのはやめよう←
あれはただの同居人←
あれはただの子供たちの父親←
私を助けてくれる存在ではない←
結婚した時に
家事は私がやるから手伝いはいらない
子育ては一緒にやって
って約束したんやけどなーーーーーーーーーーー怒






だがしかし!!

これを逆手に取って←

思う存分
推し活で遠征させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
文句あるまい!!笑