こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ



さきほど2時間
バレーボールの練習してきました◉⁠‿⁠◉

日曜日に地域のソフトバレーボール大会で
その練習日が平日の19時〜21時(゚Д゚)
主婦ナメてんのか←



もちろん参加は自由!
でも私は役員やから強制参加(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
だから主婦ナメてんのか←



結果的に楽しかったけど♡笑
私、元バレー部なのでね(⁠・⁠∀⁠・⁠)
中学の時やから25年振りとか!?!?←

初めてのソフトバレーボール
初めての9人制(独自ルール多々w)

体はちゃんと覚えてて♡
ジャンプ力はもはやゼロやけどwww
あの頃から15㌔くらい太ったからな( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



体育館は地獄のような暑さで←
立ってるだけで
全身の毛穴から汗ビシャーーーー_(┐「ε:)_

でも、結果的には楽しかった♡笑
体育館にクーラー設置を嘆願したい←



懐かしの初心者マーク(内出血)が
早くも出てきたwww




日曜日、楽しみたいと思います(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+












今週は小学生組の個人懇談がありました!



が!!!



健太郎の担任が体調不良で
1週間ほど休むらしく
健太郎の懇談は延期に………(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
先生大丈夫かしら(;´Д`)
リスケされても急に午後休取れませんが←






なので徹子だけ(⁠・⁠∀⁠・⁠)






どんなに席替えをしても
必ず2列目より後ろに行かないように
されてるらしいwww
一度3列目を試してみたら
マイワールドが濃くなりすぎたとか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
徹子、3列目から後ろは自由だと思ってる説www



キャンプの班分けは、活動班も部屋割も
友達が声をかけてくれたから
困ることはなかったみたい ε-(´∀`*)ホッ
面倒見の良いお姉さんタイプが何人かいて
自由な徹子を気にかけてくれてるようで
とてもありがたいです♡



そしてなぜか
活動班では班長、部屋割では部屋長
に立候補した徹子Σ(゚Д゚)
協調性欠けてるくせに、こういうのやりがちwww

仮にも3きょうだいの長子なので←
案外しっかりしてたりするのよ?笑
まぁがんばれ♡笑



と、こんな感じで?
去年までのような面白エピはほぼなく←
目立った要注意人物でもなくw
楽しくやってるようです(*´艸`*)



ある男子2人と毎日のように揉めてるらしいけどw
この男子達、根は良い子なんやけど
調子に乗りすぎたり、悪ガキぶったりしててw
健太郎を大きくした感じね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

この子達をキツめの言葉で徹子が注意するもんやから
逆にやられて、そして負ける徹子w

地の果てまで追いかけ回すくらい強く立ち向かうか
ガン無視するか
どちらかにしときなさいって言ってるんやけど←
(私は前者でしたwww)

強く言うくせに、やり返されると弱くなるから
男子には格好の餌食なわけですwww
そしてすぐ先生に助けを求める徹子www

まぁとりあえず
今より酷い状況にならなければ
閑静しとく感じで大丈夫そうやけどね!!












懇談後に
春の校外学習で作った焼き物を受け取りました♪
子供達に渡すと割る奴いるから親にらしいwww



ほとんどの子がお皿を作る中
徹子はまさかの花瓶
サムネは作ってる時の様子を思い出として描いたもの♪



え Σ(゚Д゚)



ちょ待てっ (゚д゚)!!



上手すぎん?笑
盛大に親ばか通ります←



ロクロじゃなく手びねりで作ったやつ!
デザインも自分で考えたと!
にしても上手すぎん!?笑
色は個々で指定して、施設の方が塗ってくれます!



徹子ってこういうの得意なんよね(*´∀`)
頭の中でゼロから生み出した想像を
実際に形にする才能♡



今回の花瓶で
姉の才能を見せつけられ
健太郎が打ちのめされてましたwww






適当に自由に生きてるくせに
色んなことを卒なくこなす姉を持つ弟←

そんな姉が間近にいるから余計に
自分の中でのハードルが上がって
出来ない自分が許せない
チャレンジする気持ちさえなくなる






徹子は徹子、健太郎は健太郎
それぞれ良い所も悪い所もあって
それぞれにそのままでいい
って常々伝えてるんやけどねー(⁠・⁠∀⁠・⁠)



こんな姉がいるとねー
そりゃひねくれるよねー←

健太郎が不憫に思えてきたwww



健太郎の自己肯定感アップが
我々夫婦の永遠の課題です(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
夫婦揃って自己肯定感高めやから逆にムズい件w