こんにちは

侑詩徹占の恭永です。

 

前回は当サロンで西洋占星術講座を学ぶ方向けのブログを書きました。


今回は当サロンで受講を終了した方」ご案内となります。

 



一通り知識を身につけたら、次は実の練習をおすすめします。

もう一度自分で基礎を勉強し直すという方いますが、おすすめできません

 


趣味としてならいいのですが、

実占の経験を積むのが占い師デビューへの近道です。

 


当サロンの受講生さまは、基礎レッスンが終わる頃にはネイタルチャートについては、大まかにわかるようになっています。

 


ですが、リーディングに慣れてないのでしょう。

的が絞れず読み方に自信がなかったり、

要領が得られずうまく言葉が出なかったりするかもしれません。

 


もし、あなたがひとりでうまくリーディングが

できない場合には、基礎知識を復習してもあまり効果はありません。

 


占いは実モノをいいます。

どれだけ頭の中に知識があっても、相手に伝わらないと意味がありません。

伝える練習は実占を通じて上達します。

 


とはいえ、

やはりいきなり対面で占うのは緊張するし、ハードルが高いですよね。

ですので、最初はホロスコープを観ながら

リーディング具体的な手法を学び、人物像を掴む練習をします。

 



次に、目の前に相手がいる想定して、

ロールプレイング方式でリーディングしていきます。

(これは占い館のオーディションでも用いる手法です。)

 

この練習時には、以下の6つ主にお伝えします。

1:時間配分

2:占いの導入タイミング

3:鑑定の展開方法

4:締めへの流れ、

5:相手の質問の要約から解答

6:仕事としての占いで大切なコツ

 

 

占いは

占い師の知識相手のしい情報をイコールにしないと

仕事になりません

 


ある程度自信がついたら、占い館デビューの前哨戦、SNS等で占い師の看板を掲げてみられてはいかがでしょうか。

 


ちなみに余談ですが

私はお金をいただくレヴェルに達するまで、

最低100人は占いなさいと指導されました(笑)

なかなか高いハードルですね!

必ずやらないといけないことじゃないですよ。

 

さて、

占い館にデビューできるレヴェルに

到達したあなたに!

 


ここまで頑張ってきても、

占い館デビューがままならないこともありますよね。

出演のスケジュールが合わなかったり、通える範囲に占い館がなかったり。

対面鑑定したくても場所探しに困る……と壁にぶつかる生徒さんが多いです。

 

そこで

当サロンの西洋占星術講座を全て受講されて、

やる気も実力も備わった方には、当サロンを使っていただこう!と思います。

 

詳細は検討中で未定ですが、

例えば毎月第一日曜日は卒業生さまの鑑定日……みたいな感じで、

鑑定場所として使っていただければと考えています

料金設定は、各自で決めていただきます。

ご自分のレヴェルに合ったお値段でデビューできます。

 

やる気と実力があるのに、場所がないというのは勿体無い話です。

は、占い師デビューを全力でサポートしたい所存です!

 

どうぞ、やる気のある方はお声かけてください。

一緒に占い業界を盛り上げていきましょう!

 

この受講生さまの占いday(仮称)

準備が整い次第、ご案内していきますね。

 

次に占い師側の席に座るのはあなたかもしれません


 

 

 


 

 

 

西洋占星術講座のご案内はこちら

https://yushitessen.com/lesson.php

 

 

 

普段はこちらで鑑定しています。

https://yushitessen.com/