こんにちは

占いサロン侑詩徹占の恭永です。


今回は、これから西洋占星術を当サロンで学ぶ方に向けてお伝えしたいことがあります

 

少し長くなりましたが、当サロンで西洋占星術講座の受講を希望の方は一読お願いいたします。

 

当サロンはオープン時から、

継続してマンツーマンや小グループレッスンで生徒さんを教えてきました。

現役の占い師としての経験と知識を盛り込み、

基本的には、最短で効率よく習得するためのカリキュラムを練ってきました。

 

ですが、

振り返ってみると、レッスンを終了した生徒さんには2つのパターンがありました。

ひとつは、趣味として楽しんで終わる場合。もうひとつは、プロレヴェルに到達する場合。

 

もちろん、趣味として楽しみのために西洋占星術を学んでいただくためのお手伝いもしています

自分で自分や家族、友人のホロスコープを読めるようになるのは楽しいことですよね。

 

一方、最終的にお金をいただいても恥ずかしくないレヴェルに達する方も少なくありません。

 

そもそも、みなさまのスタートラインは「占星術を学びたい」という気持ちだったはずです。

違いはどこからくるのでしょう?

それは、勉強を始めるときに明確なゴールを定めていたのです。

 


明確なゴールとは、いつまでに占い師としてデビューしたいか?という具体的な目標です

そうではなくて、いつか占い師になれたらいいなと……曖昧な目標だと、基礎を習得した後のプロに必要なーディング力が身につかないようです。


 

明確な期限を決めないと学ぶ意味がないとうお話ではありません。

いつか……という理由で勉強するのは決して悪いことではありません。

時間をたっぷりかける勉強方法が向いている人もいますし、人それぞれ目標があると思っています。

 


占い師は誰でもなれます。

占い師には、これがプロいう明確な基準はありません。

資格が必要な訳でもありません。

誰でも占い師と名乗れます

 

 

ただ職業として「占星術師」の看板を掲げたいなら

相応の実力、特にホロスコープを読むリーディング力は必須です。

中途半端な実力でデビューしてしまうと、

お客さまにとってだけでなく、自分にとっても残念な結果になりかねません。

 


私は、数ある西洋占星術講座の中から、

当サロンの提供するレッスンを選んでくださったからには、なんとしてもモノにしていただきたいという熱い思いを持っています

 


そのためには、受講者さまの目標を明確すべきだと痛感しました。

もちろん、趣味やいつかなりたい方も大歓迎です。

趣味で学ばれても、リーディング力の習得を前提に教えています。


 

当サロンの西洋占星術講座は、適正な受講料を設定しています。

ですが、決して安価なわけではありません。

受講していただくからには、絶対に無駄にしてほしくありません。

私も全力でサポートする所存です。

 


そこで、受講時にお願いがあります。

次の二つを教えてください。

 

1、 受講される理由
2、 どんなゴールを目指しているのか?

 

そこから、私とあなたの二人三脚です。

目標達成までの道のりや日時から逆算して、全力でサポートします。

 


課題の提出やリーディング練習は、楽なことではないかもしれません。

仕事としてお金をいただくというレヴェルに達するということは

とそういうことだと思っていますし、私自身はそのつもりで勉強してきました。

 

 


西洋占星術講座の概要はこちらをご覧ください。

https://yushitessen.com/lesson.php


 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

あなたの占い師としての人生の目標に少しでも、携えることが私の占い師冥利に尽きます。



普段はこちらで鑑定しています。

https://yushitessen.com/


 

 


講座ではこの本を利用していますが、いかんせん絶版なんですよね…。

基礎を学ぶにはめちゃくちゃ良書なので再版して欲しいです。