毎日、暑いですね。

「一度始めたコトはやめてはいけない。」
そんな強迫観念から、

猛暑にもかかわらず断捨離を続行しました。


やりたくてやっているのは事実なのですが、


この猛暑の中で自宅で1階と2階を何度も往復するのは、


正直、

いかがなものでしょう?


でも、

やると決めたんだからやらなきゃ、

と思うとやめられないんです。


そんな時、

普段からお世話になっている方から

「この時期にやるもんじゃないよね。

他にできることもあるよ。」


私「んっ?」


「断捨離後の構成したり、

書類の整理なら涼しい部屋でできるよね。」


私にとって、

「断捨離=捨てる」一択だったんです。


でね、

お声がけしてくださった方の考え方も、

私の考え方も、


断捨離での目的は自分の身の回りを整理整頓して快適な生活にすることです。


そう、

根っこは一緒なんですよね。



本当は、

家族の思い出の写真をずっと整理したかったんです。


でも、

思い出に浸っていたら断捨離が進まなくなるからと思って、


やりたかったことをずっと後回しにしていたんです。


お世話になった方のお陰で、

快適な部屋の中で自分の本当にやりたかったことができるようになりました。


ありがとうございます。