体重を落とす食事メニュー | 岡見勇信 オフィシャルブログ powered by Ameba

岡見勇信 オフィシャルブログ powered by Ameba

岡見勇信 オフィシャルブログ powered by Ameba

{FBB13CD3-11C5-4542-88E9-64ABA4B7919C}

大晦日(日本時間では元旦)の試合に向けて、食事での減量を開始しています👊

と言っても、自分は料理は全くせず、すべて妻任せ😅

減量の食事については、今までの経験に基づき、自分なりに築きあげた考えと方法があり、またアスリートの食事についての資格を取得してる妻と相談します。栄養もバランスよく摂取できるよう、完全サポートしてもらっています💪

筋肉を減らさないよう、良質なタンパク質は必ず一定量確保。油や脂質は抑えていきます。
これだけでも、味覚が敏感になり、普段は感じない白飯の美味しさで飯に対する欲求が強くなります笑

今朝は白飯に納豆とキムチと卵を混ぜ、ぶっかけて食べました。
朝は炭水化物を多めに摂っても、激しい練習で消費してしまいます🏃💨

ここ数日、急に寒くなってきたので、鍋料理も減量の大きな味方です😋
鶏の胸肉や豆腐、野菜を入れて、辛めのチゲ鍋や、出汁の効いたスープで食べると美味しいです󾬄🍲
夕食に食べて、翌日の朝にごはんを入れて雑炊にしてもらうのもよくあるパターンです。
体重に余裕がある時はチーズを入れてリゾット風にしてもらうことも🧀

減量の最初の時期は、まだそこまで炭水化物は減らしていないのですが、脂質やカロリーを抑えただけでもこの時期は体重は落ちていきます。󾬄 

厳しい練習と練習の合間に食べるお弁当は、その日一番の楽しみでもあるので、同じ食材やメニューが続かないように、毎日試行錯誤して作ってくれています🍱


{6A518780-59C4-4651-8B6A-71726C4D0559}


今後も減量方法や食事のことなど、また適宜書いていきたいと思います⚡️