ピクニックと心中失敗BL | 余白

余白

日常と趣味

友達とピクニックに行ってきました!!!!!!!!!!!!!



公園、人が少なくて天気も良くて最高でした。


フルーツサンド、おいしかった〜


ぼんやりしながら妹の受けてるおもしろそうな講義の話をしたり、あつ森の住民の話を聞いたり、プロセカを見てもらったりしました。


フルーツサンドの他にも焼き鳥を食べたり唐揚げを食べたりしました。おいしかったです。



その後は、アイスを食べながら散策し、




思い立って海に行きました。




涸れている……………………


散々「急に思い立って海に行くBL」「急に思い立って海へ向かっている上にこのまま死んじゃおっかみたいなことを言い出す片割れと冗談なのか本気なのか捉えかねてそれでも黙ってついていくもう一人のBL」「閉鎖空間でどこにも行けない二人が授業をサボって海を見に行くシチュエーション」などの話をしていたのに涸れている……


潮の満ち引きを検索したら、すでに干潮の時刻を過ぎていました。


干潮……なるほどね……


海を見に行く予定だったのに干潮なの、ありえねえよ!と言いながらも滅茶苦茶面白くなって笑ってしまったし、「心中覚悟で海へ行ったのに干潮でなんだよ!!って笑って結局帰るBL」あるな……。になりました。


テンションが上がって架空のBLを幻視しまくってしまう。


あと、海の見えるベンチの前にある柵に毛虫がいて、ゆっくりゆっくり這っていて、なんか純文学に出てくる毛虫みたいだな。(?)と思いました。一人でどこへ行くんだい……と思っていたらしばらく後に結構遠い場所で斜めになって動かなくなっていた。


干上がった海を見ながらクッキーを食べて、適当に散策して、いい感じの木々を眺め、帰りました。



ヨルシカの曲みたいな情景。(?????)


あと、港の売店を物色して、思い立って海へ行くBLの解像度を高めたり、隣県へ行けるフェリーの時刻表を見て、このまま乗ったら千円で隣県に行けてしまうの怖すぎる……とウキウキしたりしました。全てが嫌になったらこうやって逃げることができるんだね。


明日は免許更新へ行くか、心中失敗BLを書くか迷っています。両方やるか……(他にもやることいっぱいあるよ!!!!!)


運転しながら地元の中学生の下校を見て「この辺って何中学校なんだろうね? ていうか行こうと思えば海行ける距離ってこと!?!?!? クソ田舎の閉鎖空間BL……」と言い出せるくらい信頼のおける友人に感謝……。


なんで私ってこんなにどこにもいけない関係性とその関係性が一時の逃避をする瞬間が好きなんだろうな……何に惹かれているんだろうか……人は……感情とは……