「十八割蕎麦」ってなんだろうとと思って入ったら、

十割と八割を併せて一本打ちしてるんですって。

よくわからないけど、すごいんだね

ってよくわからないけど、すごい値段だね。

ってことで、一番安い3段盛りってのを頼みました。1,100円。

多めにしといてあげるね、と親切なお店のおじさんでした。

 

蕎麦の香りを楽しむために、塩で食べてみて、

汁つけて食べてねってことでした。

蕎麦を塩で? と思ったけどそれはそれでおいしい。

というか蕎麦の香りってこういうことかと納得する。うまい

 

けど…

店員さんが話かけてきて、私のおしぼりで手を拭いたり

台を拭いたりするのに苦笑いしました。

気さくですけど、、、

 

十八割蕎麦そば(蕎麦) / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0