あの人が教えてくれた店。
煮魚、焼き魚、生姜焼きのどれかしかなく、
魚はその日によって違うらしい。
魚ってさ、箸さばきが見られちゃうからなんとなく人と行くときはでかい魚!
だったら大丈夫ってこというと定番はシャケよ。
皮をわざと残してメッシャメッシャメッシャとガムのように呑み込まずに
いっつまでも食ってるのが好きwww。


煮魚はやっぱりここが好き。
ってことで、ベビーカーもOKそうなお店って言ったらここかしらってことで、
赤ちゃん連れのままと同僚といった。
店の母さんといつも奥で料理してくれてるお父さんが出てきて赤ちゃんと和んでた。
気配りのいい店といいより、人心地のいいお店だよね。


今日はサバ味噌。
で、でかい。
油断すると骨がね、と言いながら美味いよねー。

会社帰ったらしょぼくれたサバ味噌弁当食ってる同僚がいたけど、
3倍はボリュームも見た目も違うわー。
あったかいみそ汁尽くしな、茶わん蒸しつくしな。

つか、「しもしもー」がツボすぎてサバ味噌か味噌サバかわかんなくなる狂気ww。
や、脱線。
湯島で煮魚って言ったらここよ。
ランチは全部850円とお安めよ。好き。

 

ぼてふり居酒屋 / 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5