アウゲル石を観てみませんか? | 天然石専門店 癒石館のブログ

天然石専門店 癒石館のブログ

福島駅前 中合福島店3F にある、天然石専門店 癒石館(ゆうせきかん)です。

パワーストーンや水晶、ちょっとマニアックな鉱物等の紹介の他に、毎月開催している石の日の情報やイベントなどを、色々お知らせするブログです。

みなさんこんにちは!

店長の星です。




素敵なアウゲル石が入荷しました!!




ギリシャ語で"輝き"や"光沢"を意味する"auge"

から名つけられた菱形の結晶面のある厚板状や柱状

の美しい結晶が魅力です☆


色は無色から淡緑、淡黄のものが多いのですが、

ご紹介しているものは淡く澄んだ緑色。





透明なニードル型の水晶がキラキラと輝いて

一層、アウゲル石の魅力を引き立てています☆


良質の結晶は産出量、流通量ともに少ない

アウゲル石。


ぜひ、癒石館でジックリとお楽しみください。

みなさまのご来店をお待ちいたしております。




中合福島店二番館6F

天然石専門店 癒石館