こんにちは

松本みこです。

 

セレンディピティセミナー「超実践」繁栄する方法♡

のつづきです。

 

 

 

 

 

 

ベンツを買うって決めたら

 

 

 

「死んじゃう」

 

怖い怖い怖い

 

 

 

 

 

その時も何度もノートに向き合って

設定変更もしました。

 

 

 

〈車とは?〉走ればいいもの

だかから10年間ボロボロの車に乗ってたのか!

毎月新月に「カッコイイ車になりたい♡」と

書いても叶わないハズ

 

移動を快適にしてくれるものに設定変更

 

 

 

この設定変更して

車は10年故障もなく走ってくれてたのに

そこも見ずボロボロの車嫌だ!と文句ばっかり言ってた。

そんなのも取りこぼしてたなぁ

それに気付き、廃車の前の日はみんなで手洗いして、今までありがとうと。

子供たちは、急に愛着が湧いたのか「ベンツいらん〜」と号泣してました。  産まれてからずーっと一緒だったからね涙

 

 

 

 

 

〈ベンツとは?〉医者か弁護士、ヤ○ザが乗る乗り物から笑

普通の主婦でも乗ってもいいに設定変更したり

 

 

 

 

 

どの選択をしても全て喜びだとしたら

どう在ってもいいとしたら?

本当はどうしたい?

 

 

 

何度もノートに書いて

本当に欲しいのか?

ベンツ乗ってるわたし(悦)じゃないのか?

ベンツじゃなきゃ絶対にダメなのか?

 

 

 

いっぱい向き合ったけど

買わないといけない気がする謎

買う!

 

 

 

 

 

 

しかし、その怖さは

納車された後もずっと続きました

よけい怖さが増した

やっぱり

あの時の怖さは買うなというサインだったの?

 

 

 

 

買ったのは間違いだったんだろうか?

ずっとずっとザワザワしてました。

 

 

 

 

 

中学の時、憧れの先輩と付き合って嬉しいけど

めっちゃ緊張して

好きだけど、しんどい、、、あームリだみたいな

 分かってくれます?笑

 

 

 

 

 

あの時怖かったのは

買うなというサインでも何でなく。

 

 

 

 

ただ

頭が置いてけぼりになっちゃってたからなんだなぁ

 

 

 

 

 

 

 そして

怖くないように頭を繋げる練習は

この宿題です。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

【宿題】

・高い場所に身を置く

・スピードの中にいる時を意識する(過去ノートの移動時のメモに注目する)

・熱を知覚する(熱の感覚を覚える)

・「なんとなく」を集める

・なんでもいいのでお題を探し、五感をパーセンテージにしてみる

・なんでもいいのでお題を探し、五感を○(まる)×にしてみる

・「ふと思い出す過去のこと」に意識する

・自分にとって美しい方を選んでみる

・エネルギーを受け取る努力=感謝

 

 

【数式】

・全て喜びで在る、は数式

・1+2+3+4=10

(過去のノートからこの数式が重なっている事実を見る)

・点ー線ー面ー立体、で現実化。経験を得る。

・ゼロ次元、1次元、2次元、3次元で現実化。経験を得る。

・在る、投げる、受ける、反応。で経験を得る。

 

 

 

【解く鍵】

・全て喜びで在る、という数式で解くとしたら?

・なぜこう思った?

・これが「問題」ではなく何かの「問題解決」の糸口だとしたら?

・ここから何か学んだとしたら?

・これが神の使い手だとしたら?

 

 

【小さい頃や昔のエネルギーの自分の補充方法(奪い方)を自覚する】

 

 

女性は、頑張って「頭」と繋げるハート

(頭だけで生きる、とは全然違いますよ!)

 

男性は、頑張って「感覚」と繋げるハート

 

これがコツですねハートハート

 

 

 

 

この宿題やると分かると思うんだけど

めちゃ頭使う

 

 

普段いかに頭を使ってないかが分かる笑

脳みそ筋肉痛ナウ

 

 

 

 

五感を満たせば繁栄の答えが分かるというのは

ぜーたいそうだと確信♡

 

 

 

 

 

ほんの数ヶ月の間で

ベンツを買ってから

もう一台新車でベンツ購入できた

さきこさんの認定講師講座を受けさせてもらえた

ラグジュアリー韓国読書会に参加できた

 

 

 

 

でもこれを

対等じゃなく勝ち負けの世界でしたり

「全てが喜びである」土台のをすっ飛ばしてしまって

 

 

 

よくある

「怖い方を選んでみる」

「バンジーしてみる」

自分をよく見ず、ただ上っ面でしていたら

 

 

 

行動できたわたし凄い!どや!悦

怖い思いしただけでお金なくなりました

チーンってなるだけだったと思う。

 今までのわたしがそう

 

 

設定変更に出会えて

さきこさんに出会えて

好き♡がいっぱいの世界になってるんだなーと

つくづく思います。

 

 

 

 

ちょっとこれ書いててピン!ときて

セレンディピティを集めるってこういうことなんだ

楽しいことを思いついたので

また形になれば発表しますね♡