世界バレー セッターどうなる?? | 全日本女子バレー

全日本女子バレー

基本的に、全日本女子バレーのことについてやっていきます。

みなさんこんにちは。


世界バレーまで、もう少しですが、一番気になるのが、セッター。

ワールドグランプリ
世界バレーアジア最終予選
グラチャンバレー

とありましたが、ワールドグランプリでは、宮下、橋本
世界バレーアジア最終予選も、宮下、橋本
グラチャンバレーでは、中道、栗松?でした。

世界バレーでは、藤田、宮下、中道この3選手のうち、2選手が選ばれると思います。

宮下は、ほぼ、確定です。

藤田と、中道がどうなるか。

みやしたは、まだ、トスにブレがありますが、ディグ、ブロック、サーブがいい。
身長も176cmあるので、大型セッター。

僕の予想では、宮下、中道っぽいです。

世界バレーで、本気で金メダルを取りに行くためには、アメリカ、ブラジル、中国にかっていくしかありません。そして、日本は、二段トスが苦手なのでそこも克服できるようにして欲しい。

セルビアも、強い!ロンドン五輪は、怪我が、たくさん出て、予選敗退でしたが、世界バレーでは、予選リーグ突破。第二次ラウンド突破。第三ラウンドまでは行くと思います。もしかしたら、決勝ラウンドまで行くかも。ブラジル、日本は行くと思います。決勝ラウンド。

アメリカがどのくらい、ロンドンオリンピックメンバーが戻ってくるのかが気になります。



観覧ありがとうございました