イオン鹿児島鴨池店跡地 | 池田ゆうせい(祐晟) 鹿児島

池田ゆうせい(祐晟) 鹿児島

鹿児島が大好き! 鹿児島に新風を・・・・

久しぶりにゆうせいさんに実家からの預かりものを

お届けにゆうせいさんとお会いしてきました。

 

こちらで活動しておられた頃とは顔つきも変わったようで

一回りたくましく感じました。

 

先日発表されたニュース

イオン九州株式会社は、2024年8月31日(土)をもって、
イオン鹿児島鴨池店(鹿児島県鹿児島市)を閉店することを決定いたしました。

イオン鹿児島鴨池店は、1975年7月に「鹿児島ショッパーズプラザ」として開店し、

 2015年9月からは「イオン鹿児島鴨池店」として地域の皆さまのご支持をいただきながら

営業活動を続けて参りましたが、経年劣化による店舗老朽化が進み、

この度やむを得ず閉店を決定いたしました。(公式HPより引用)

 

ゆうせいさんも鴨池公園水泳プールの側で学生時代よく通った場所で

その跡地については、県の新たな総合体育館や、鹿児島市が整備を目指す

サッカースタジアムの建設地に推す声が一部で上がっているのニュースも先日あったので

一緒に見てきました

 

県側はイオン鴨池店の敷地に整備予定地を変更することは考えていないのコメントを

出されていたのですが、場所的には利便性や近くの市営球場や現在の白波スタジアムなども

近くですから検討に値するのでは、、、と個人的には感じましたが。。

 

お客さんで賑わっていたダイエー時代を知ってる

私には閑散とした店内。。。はショックでした

 

(文責:池田ゆうせい後援会 チームアルパカ)