卒業おめでとう | 池田ゆうせい(祐晟) 鹿児島

池田ゆうせい(祐晟) 鹿児島

鹿児島が大好き! 鹿児島に新風を・・・・

昨日3月1日は多くの鹿児島県の公立高校の卒業式でした

 

鹿児島中央駅に素敵な卒業証があったので紹介します

粋な卒業証書ですね。そういえば昔も駅ににも書いてあったかな?

えーと。

 

旅立ちの日に

この春、皆さんは新たな旅立ちを迎えようとしています。

駅は、旅の始まりと終わりの場所。

ここには、喜びや不安、期待や寂しさ、様々な感情が交錯しています。

入学当初、慣れない制服に緊張しながら改札を通ったあの日。

初めて電車に乗って遠出をした日。友達と語り合い、夢を語り合った日。

駅は、皆さんの青春の思い出の舞台でもあります。

これから皆さんは、それぞれの道を歩んでいきます。

希望に胸を膨らませ、新しい環境に飛び込む人もいれば、

不安を抱えながら一歩を踏み出す人もいるでしょう。

しかし、どんな道を選んだとしても、忘れてはいけないのは、ここに集う仲間との絆です。

駅のホームで交わした笑顔、共に過ごした時間、

そしてこの場所で生まれた友情は、皆さんの心の中に永遠に残るでしょう。

苦しい時、迷った時、この場所を思い出してください。

仲間との絆が、あなたを支え、励ましてくれるはずです。

卒業おめでとうございます。皆さんの前途に幸多かれ。

 

(文責 池田ゆうせい後援会 チームアルパカ)