こんばんは。副業中にちょいと更新を。
今日、本業中にいきなりクレームをつけられ、1日イライラ
という出来事が。
している仕事は臭いも出て、お世辞にもキレイな仕事ではありませんが、無くてはならない仕事だと思ってます。その仕事中、住宅地で作業をし、車をその現場から少し動かし、ジャマにならない場所に停車(まだ住宅地とはいえ、すれ違い出来る幅の道で片側土手になっている場所に幅寄せハザードで停車)して伝票を書いてました。現場の前だとトラックや作業の車が来る可能性があり、邪魔になると判断して移動してます。
すると、停車してすぐ近所のオッサン登場
「スゲーくせぇんだけど、何しとるんや
」と怒りながら登場。
「そこの現場で作業してました。すぐ動かします」と一応丁寧に回答し発進。停車1分も無い程度なのに。
本業は汲み取りです。バキュームカー乗ってます。今回の作業も新築現場の仮設トイレの汲み取り。
確かに臭う、確かに臭い、でもそれに対して文句を言うか?別に垂らしてたわけでもないし。てかトイレは、人間生きてたら使うやん。その処理をしてるのに
思うのは自由、けどそれを仕事としてしてるヤツに言う言葉か?ってつくづく思うわけで
でも反論して問題を起こすわけにもいかないから泣き寝入り
自分がこんな仕事してるからってわけじゃないけど、どんな内容でも(法に触れるような仕事以外ね)、人がしている仕事をバカにする人間にはなりたくないし、子供にも絶対そんな人間にならないように教えていきたいと、つくづく思った出来事でした。