こんにちはーニコニコ

昨日のブログで記したベネッセからの無料キャンペーン応募しましたでしょうか?
まだの方は昨日のブログにリンク貼っておりますのでチェックして是非GETしてくださいニコニコ

で、いつも通り今日のお子の朝勉の様子を……♡


一冊だけやり学校に向かいました昇天
昨日との差はなんなんだい!
やらないよりはましと自分に言い聞かせ朝の登校を見送りましたw

帰ってきてからワークやりなさいを小刻みに連呼するの地味に体力つかうんだよなー魂が抜ける


イベントバナー


前回の続き


 

 

このわにわにシリーズ独特で面白いですよね~

わにわにのごちそう、わにわにのおおけがも大好きで何度も読みました。

ワニがお風呂に入るとは?ワニのごちそうとは?ワニがおおけが?と想像力が豊かになるし、なんかワクワクするんですよね

色々なシリーズを読んでみてほしいです。



お次はこれ

 

 

この仕掛け絵本は大好きでパンツがちぎれそうになるくらいまで読みました爆笑

最後に待ち構えているオチが最高なんですよ

子どもが何度も読みたくなる本なのでオススメです



 続いてはー

 きんぎょがにげたのように主人公とこちゃん探していくお話

お話を読みながら一緒にとこちゃんどこかなーはてなマークと出来るので子どもと楽しみながら読み進めることができます

まだ文字が読めなくても一人で本を持ち出してとこちゃん探しとして遊ぶことも出来るので、本に触れる時間が増えるので良いかなと



 次はこれ!

 

またまた仕掛け絵本!

これねー、不思議なくらい仕掛けがキレイで大人でも何度もいったりきたりして確認してしまうくらい、凝った仕掛け絵本です。

もちろん2歳にオススメなのでシンプルな仕掛けなのですが、絵のつながりが絶妙すぎるので是非子どもと読んでもらいたいです

五味太郎さんなので内容も面白いです飛び出すハート



最後はこちら


 

今回ぶらんこのせてを紹介しましたが、まず言わせて

ノンタンどれも間違いない!

うちのお子は児童館などに行っても一目散に絵本エリアに行きノンタンを握りしめ私のところへ戻ってきたと思ったら『読めにっこり』と言わんばかりに私の膝にのってきてはノンタンを眺めておりました爆笑

ノンタンは絵と話が分かりやすく読みやすいし子どももわかりやすい

勝手にノンタンランキングしゃいます飛び出すハート


まず3位


 

 子どもの身近なテーマ

おねしょ

おねしょをしちゃだめ!という内容ではなくおねしょ大丈夫!次はおねしょしないといいね!といった優しい内容なので子どもも安心して読めます


そして2位



 これも大好き

少しハラハラドキドキする内容だけど最後には………

ママ大好きって気持ちになる本です



1位は!


 

夢がつまってる!!

素敵内容!

因みにこれのおかげでクリスマスの日は今でも早く寝ておりますニコニコ

ねたーらサンタはやってくる🎵ねんね、ねんね、またらいねん



紹介した本がきっかけで絵本好きな子が増えたら嬉しいですにっこり

今日も最後まで見てくださりありがとうございましたニコニコ


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー